人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HcG注射とプロゲステロン注射の違い。
不妊治療2周期目の者です。
土曜日の朝10時に排卵させるためブセレキュア点鼻薬を左右1噴霧しましたが上手く出来なかったようで今日先程病院で確認したところ卵胞が残っており、排卵していなかったようです。

なので、また注射しておくねと言われ、1周期目のときHcG5000だったので同じだと思っていましたが明細を見るとプロゲステロン注射となっていました。

HcG注射とプロゲステロン注射の違いは少し調べたのでなんとなくはわかりましたが、私の今の状況では排卵させるのが目的なので、どちらを注射してもいいと言うことですよね?
それなのに今回はプロゲステロン注射をしたのは、なぜなのでしょうか?
卵胞の質をもっと高めて排卵させるため、でしょうか?
また、今日の午前11時過ぎにプロゲステロン注射をした場合、排卵はどのくらい後に行われて、性交渉を持つのは(今日の夜は無理なので)明日の夜でも大丈夫ですか?いつがベストなのでしょうか?
ちなみに、おとといと昨日の夜は連日で性交渉を持ちました。


分かりにくかったら申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい(;_;)

●質問者: pumama2013
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

お医者さんが体調など今までの経緯をみて判断(=診断)したことなので、次回通院時においしゃさんにきいてみては。
または、しっかり通院している患者であれば電話で問い合わせても回答してくれるはずだとおもいます。
なお医者以外のものが診断をするのは医師法違反です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ