人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【西暦2014年地球は・・・】



西暦2014年5月9日 地球は

ガミラスとの戦いに敗れ

人類滅亡まで

あと1年と迫っていた・・・・



本当ですか?

●質問者: wxyzwxyzw
●カテゴリ:芸能・タレント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble

平行宇宙の世界では本当です。w
子供の頃は21世紀なんて夢の話だと思ってた。
そしたら本当に21世紀になった。何も変わらんじゃん。がっかり。
ヤマトの頃は2000年なんてA long time ago, in a galaxy far, far, awayの話だと思ってました(俺はまだ子供だったかんね)
でも、きちんと考えてみればたった40年ぐらい先の事で、当時の40年前って、、そう太平洋戦争まっただなか、そのぐらい時代が激変してたから、当時も40年も経ったらとんでもない事になってるだろうと想像したのかしないのか・・・まあ、大人が作ってもアニメなんてそんなもんでしょ。子供相手だからいい加減に作ってる。w
つうか、わるいけど、日本の作品は時代考証や科学的考察とかかなり適当だからね。
まともなSFなら、時代設定は近未来か遠未来か、それなりに考えるよ。
異星人との戦争などを設定するなら、少なくとも数百年や千年単位で未来に設定しないとね。現状でも侵略される可能性はあるけど、恒星間飛行をこなすぐらいの異星人に今の人類が太刀打ちできる訳ないので、戦争にすらならないで終わる。

平行宇宙のある世界ではガリレオが異端審問にかけられず、当時から科学がどんどん進歩して、21世紀には太陽系内はほぼ全て探査が終わり、光速を突破する航法がほぼ完成に近づいた。しかし、その時・・・


wxyzwxyzwさんのコメント
平行宇宙とは? 我々が生きてる宇宙は平行宇宙ですか?

たけじんさんのコメント
sableさん、そう言うの通じないようです。

wxyzwxyzwさんのコメント
しかし、その時・・・ 何ですか?

sebleさんのコメント
ネタだと思ってたんだけど・・・ おあいそして?

2 ● Sampo

いいえ、人類は2010年2月11日にゼントラーディとの戦いで全人口の99%を失っています。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ