人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2年半使ったMacBookProが壊れたようです。
ブツッと何か変な音がして突然電源が落ちました。
電源も付かない上、充電ケーブルを指すと光るはずのところも光りません。
映画などを見る際、テレビとつなぐHDMI端子部分も以前から接触不良でケーブルが悪いのか、本体が悪いのか判断しかねますがその部分も修理が必要になると思います。
一応apple storeの予約をしましたが、ブチっと電源が落ちた事はどのような部分が壊れてる可能性があり、どのくらい修理代が掛かるのか、予想で良いのでお聞きしたいです。

先日電気屋でiMacを見たら値段が思ったよりも安かったので買い替えるのもありかなぁ・・と思うのですが、iMac買うなら新しいAirの方がいいんじゃないか・・・と色々考えてまとまりません(_ _)
使用用途はネットサーフィン、画像編集、映画鑑賞です。
2年4か月のPCって一般的にどうなんだろうとか聞けたら嬉しいです。みなさんなら買い換えますか?修理して様子見ますか?




●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

AppleCareの修理対象になる故障だとお値段はわかりませんが(AppleCareサポート期間のサポート対象故障は無償)、
対象外の故障修理「Tier4」レベルだと、有償で81,000円だったかと。
機種によって変わるかもしれませんが、MacBookPro(13inch)のTier4修理で、81,000円請求されました。(対応はロジックボードその他のハードウェア交換。)
ご参考までに。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ