人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カプリソーネ(Capri-Sonne)飲みたい!
現在または以前(いつ頃?)に、日本の輸入食品店などで、カプリソーネ(Capri-Sonne)を見かけた方、いらっしゃいませんか?「パーラーシリーズ」ではなく「カプリソーネ」です。
詳細は質問補足で。

●質問者: jan8
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

その後、ライセンスは宝酒造に移譲されたが、宝酒造が製造したのは「ビタミンパーラー」など栄養成分を強化した果実飲料、「パーラーシリーズ」であり、カプリソーネの特徴であるアルミパックをやめて缶やペットボトルにしてしまったため…(途中省略)
近年では、輸入食品を扱う店舗などで、海外生産されたカプリソーネを購入することができる。
カプリソーネ - Wikipedia

「ビタミンパーラー」を買って飲めば良いのですが、私が求めているのはジュースよりも「青いパウチパックにストローを挿して飲む」懐かしい思い出なのです!
ネットで探せば入手出来ると思いますが、輸入食品店に置いてあれば買いに行きたいなと思って質問しました。どうか宜しくお願い致します。


1 ● dodonpaondo
ベストアンサー

もうご存知かと思いますが、以下のような書き込みがありました。2004年のものなので今はもうないでしょうか。
"JR大宮駅ビル「ルミネ」地下にある輸入食料品店では、5パック箱入りの「カプリソーネ」が350円で発売されていました。"
http://www.stij.org/drink/drink2.html
該当するのはこの店でしょうか。最近昔のリバイバルが増えてますから扱ってもらえば人気がでそうな気もしますね。
http://www.queens.jp/qiinfo/products/grocery.html

香港なら今も街中のスーパーで売っているようですね。
https://twitter.com/hongkongunchiku/status/457225496074256384


jan8さんのコメント
ご回答頂き有り難うございます! ルミネの地下は見てました。私もクイーンズ伊勢丹に辿り着きましたが、大宮店は2008年出店なので、これより前に存在した店なのかなと思いました。 香港にもあるんですね。東南アジアのあちこちでは、Capri-Sunが従来のアルミパックの形であるようです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ