人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代前半の女性との結婚は考えられますか?

私は将来、出産後は親に育児を手伝ってもらいながら仕事を続けようと思っています。そのため、親が元気なうちに出産したく、25歳くらいまでの結婚が理想です。

このような理由から、大学卒業後の23歳から仕事と婚活を同時進行しようと思うのですが、結婚願望のある年代の男性からしたら、これくらいの年の女性は若すぎるでしょうか?結婚するなら26以上くらいが理想的なのでしょうか。
なんとか婚活を成功させたいので、ご意見よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

10代前半なら考えられないが、20代前半なら全く問題ない。むしろ理想的。
子供を産むなら20前後がベスト。
ただし、10人10色なのでしっかりした人もいれば幼稚な人もいる。
結婚前提に付き合ってみて判断するのがいい。


匿名回答4号さんのコメント
16歳未満とは、日本の法律で結婚できません。

2 ● 匿名回答2号

しっかり考えていて偉いと思います。
嫁が若くて嫌な男はいないと思いますよ。
1号さんと同じで産むなら若い方がいいと思います


3 ● 匿名回答3号

考えられます。年齢自体は若過ぎる事なんてないです。但し、

「早く結婚して仕事と子育てを両立したい20歳そこそこの女性」
を見た男性の多くが「本当に大丈夫だろうか」と思うでしょう。
自分の強い意志を伝え、考えの一致する男性を探さなければなりません。

正直なところ、最初から親を当てにしている時点で疑問が多いです。
育児を手助けしてもらう事は悪い事ではないし、よくある事ではありますが。

結婚出産後の「現実の自分」がどの位の苦労を強いられるのか、
イメージを明確に持つ事も、婚活の内容に含めてはどうでしょうか。


4 ● 匿名回答4号

親が若いと別の問題が起きそうな気もします。料理の腕をはじめ色々な技を親以上に磨いておく必要があります。


5 ● 匿名回答5号

親に子育てを手伝ってもらいながら仕事を続けるというのは、とても素晴らしい考えですね

男性側からすれば、若いに越したことはないと思いますが、ただ、いい人を見つけられるかどうかですね

いい人がみつかるといいですね

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ