人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

長く続けられる趣味は?

「就職以来、仕事中心の生活をしてきたのですが、少し体調を崩したこともありペースを落とそうと思っています。これから始められる、長く続けられそうな趣味を紹介してください。」(40代男性)
というお悩みが寄せられています。こちらのお悩みに回答をお願いします。

【「BOOKFESTA 2014 summer」キャンペーン用の質問です。ブックリスタに寄せられた「お悩み」への皆様のアドバイスをお待ちしております。】

総勢44誌の人気雑誌編集部の回答はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/feature/magazines/magqa2014/qa006

※「BOOKFESTA 2014 summer」とは、ブックリスタ主催・日本雑誌協会協賛の電子書籍フェア企画です。
詳細はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/bookfesta/2014summer
※いただいた回答は「BOOKFESTA 2014 summer」の回答ページに転載させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください

1406016140
●拡大する

●質問者: ブックリスタ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● jusei
●8ポイント

サッカー観戦をオススメします。サッカーは全世界的なスポーツなため、様々な国に興味を持つことも出来ますし、4年に一度大きなイベントも行われるので定期的にお祭り気分になれます。
またJリーグチームのサポーターになれば日本全国に応援旅行に行き、ご当地スタジアムグルメを楽しむなど、サッカーだけではない楽しみ方も出来ます。
何よりも毎年、応援しているチームが優勝したり、降格したり、1年毎に新しい刺激もらえるので、マンネリしない点でもオススメです!


2 ● shota-m
●8ポイント

ゴルフがおすすめです。
初期投資やランニングコストはかかるものの、老若男女楽しめる奥が深いスポーツです。

両親が大のゴルフ好きのため親孝行の一環として始めたゴルフですが、今ではどっぷり浸かってしまっています。


3 ● nazeka2014
●8ポイント

山登り,ボルタリングがいま流行っているよ。

長く続けられるのは山登りの方か。


4 ● kanonk
●8ポイント

自分のやりたいことが趣味だと思うので勧められてやることでもないと感じますけど、あえて言うならゴルフなんかは40代からでも長く続けられますよ。


5 ● よたか
●8ポイント

ブログはじめてはいかがですか?

最初の頃は書く事に困ると思いますけど、だんだん自分自身を客観的に見る事ができるようになります。
ブログのネタを探す為に行動範囲が広がって行く人も少なくありません。

もし、ネット上の個人情報の扱いや文章の書き方に自信が出て来たら、
twitterやFacebookと連動させると交遊範囲も広がって楽しめますよ。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ