人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

健康な体がほしい!

「身体が気になる年齢になりました。最近は友人と会っても健康の話ばかりです。少しずつ生活を改善していきたいのですが、どうすればいいでしょう?妻と一緒にトライできるものだと嬉しいです。」(40代男性)
というお悩みが寄せられています。こちらのお悩みに回答をお願いします。

【「BOOKFESTA 2014 summer」キャンペーン用の質問です。ブックリスタに寄せられた「お悩み」への皆様のアドバイスをお待ちしております。】

総勢44誌の人気雑誌編集部の回答はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/feature/magazines/magqa2014/qa012

※「BOOKFESTA 2014 summer」とは、ブックリスタ主催・日本雑誌協会協賛の電子書籍フェア企画です。
詳細はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/bookfesta/2014summer
※いただいた回答は「BOOKFESTA 2014 summer」の回答ページに転載させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください

1406017197
●拡大する

●質問者: ブックリスタ
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● jusei
●12ポイント

料理を始められてはいかがでしょうか。奥様に料理を教えてもらいながら、健康的な食事を作る、自分でお作りになられたら、またその食事も格段に美味しいものと思われます。


2 ● nazeka2014
●11ポイント

人間は1歳年を取るたびに,筋力が1%自然に減っていく。

要するに1歳年を取るたびに,1年前より筋肉量を1%上げないといけない。

スポーツクラブやフィットネスクラブに通って運動というか筋力トレーニングを行うことが望ましいが,いまは科学の時代なので,プロテイン+軽量運動で筋力を上げることが出来る。


3 ● kanonk
●11ポイント

ウォーキングはどうですか、ご夫婦でやられるのにはいいですよ。
もっと気軽に散歩でもいいですし。
結構会話も弾みますよ。


4 ● よたか
●11ポイント

毎日体重を計るだけで大丈夫だと思いますよ。
体重の変移を見るだけで、その日の暮らしを反省できるようになります。


5 ● なぽりん
●11ポイント

抗酸化力をつけるため赤い食べ物を1日一回食べる。エビ、林檎、シャケ、ブルーベリー、トマトなどです。
ウィンナーなどは赤にいれてはいけませんよ。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ