人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

親友が結婚します

「幼稚園から共に育った親友が、このたび結婚することになりました。近々赤ちゃんも生まれる予定。とても嬉しいです。ぜひ記念になる素敵な贈り物を…と思うのですが、何がいいでしょうか?」(30代女性)
というお悩みが寄せられています。こちらのお悩みに回答をお願いします。

【「BOOKFESTA 2014 summer」キャンペーン用の質問です。ブックリスタに寄せられた「お悩み」への皆様のアドバイスをお待ちしております。】

総勢44誌の人気雑誌編集部の回答はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/feature/magazines/magqa2014/qa026

※「BOOKFESTA 2014 summer」とは、ブックリスタ主催・日本雑誌協会協賛の電子書籍フェア企画です。
詳細はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/bookfesta/2014summer
※いただいた回答は「BOOKFESTA 2014 summer」の回答ページに転載させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください

1406076200
●拡大する

●質問者: ブックリスタ
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●15ポイント

普通なら結婚式のお祝いと妊娠のお祝いと出産のお祝いと3つにわけて行うところですが、
お祝いは1?2度でいいという謙虚なお友達なのでしょう。

親友であれば一番喜ぶ物を知っているとおもいます。
親友でなくてもだいたいわかるもの、それはお金ですね^^
ご祝儀をつつみましょう。
また、自分が働くこと、つまり二次会の幹事や司会、結婚式受付を引き受けることでも
充分にお祝いになるとおもいます。
どちらも上手くできないのであれば、思い出の写真をコピーしてあげたり、
親友ならではできることがたくさんあるでしょう。
どれもできない(本人に必要ないといわれてしまった)場合、
親友というには最近は義理を欠くおつきあいになっていたかもしれません。
自省が必要でしょう。
赤ん坊のための用品は、母親が選ぶものなので、何も聞かずに送っても
重複するだけの邪魔で場所を取る物体になる可能性もありますから、相手の意向次第ですね。

この一連の質問は、キャンペーン用架空ケースだとおもいますので漠然としています。
わたしの回答も想定範囲を広げたため少しキツいですがご了承ください。


2 ● kanonk
●15ポイント

出産祝いとかって難しいですよね。
意外と赤ちゃん用品とかは他の人とかぶったり、使い勝手が合わなかったりして困ります。
ご夫婦の欲しい物をリサーチ出来るといいんですけどね。
昨年私は、身内の出産祝いにiPadにメッセージと子供の産まれた時の身長、体重を刻んでプレゼントしました。
想像以上に好評でいまでもありがとうって言われます。
そう言われると贈った方も嬉しいですね。


3 ● エネゴリ
●14ポイント

親友ならだいたいどんな物が欲しいのか分かると思うのですが、それでは回答になっていないので現金か赤ちゃんの成長の記録を保存できるデジタルフォトフレームはどうでしょうか?

ソニー デジタルフォトフレーム C70A ホワイト DPF-C70A/W

ソニー デジタルフォトフレーム C70A ホワイト DPF-C70A/W

GREEN HOUSE デジタルフォトフレーム 7インチ 解像度800×480 ホワイト GHV-DF7DW

GREEN HOUSE デジタルフォトフレーム 7インチ 解像度800×480 ホワイト GHV-DF7DW


nazeka2014さんのコメント
デジタルフォトフレームはもう使ってない。 電源を入れないと見れないというゴミだ。 まだ昔ながらのフォトフレームの方がありがたい。 まずコンセントが必要&コンセントを1つ奪う。ケーブルが想像以上に短い。などクソな点が多い。発色も悪く利点はない。

4 ● nazeka2014
●14ポイント

オモチャですね。

幼児用じゃなくてもうちょっと上の年齢のオモチャ。

対象年齢以上の玩具を使いこなす幼児に我が子は天才かと思う。


対象年齢のオモチャで遊んでいては凡人と同じなので,0歳に変身用ロボットとか与えて,ロボットを組み立てれるとか見ると感動する。トランスフォーマーなどをおすすめする。

女の子は知らん。


5 ● 名前はまだない
●14ポイント

心をこめて、花束を渡すのがよいでしょう。
きっと喜んでくれます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ