人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

第一印象を良くしたい

「洋服はとにかく無難なものしか選んでこなかったのですが、30代になり仕事にも責任が出てきたので、第一印象で好感を与える服装をしたいと思っています。どんなスーツがオススメですか?」(30代男性)
というお悩みが寄せられています。こちらのお悩みに回答をお願いします。

【「BOOKFESTA 2014 summer」キャンペーン用の質問です。ブックリスタに寄せられた「お悩み」への皆様のアドバイスをお待ちしております。】

総勢44誌の人気雑誌編集部の回答はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/feature/magazines/magqa2014/qa005

※「BOOKFESTA 2014 summer」とは、ブックリスタ主催・日本雑誌協会協賛の電子書籍フェア企画です。
詳細はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/bookfesta/2014summer
※いただいた回答は「BOOKFESTA 2014 summer」の回答ページに転載させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください

1406102080
●拡大する

●質問者: ブックリスタ
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● GM91
●9ポイント

オーダメイドでみたててもらう。

そんな余裕なければ、身近な女性を拝み倒して見たててもらう。


2 ● なぽりん
●9ポイント

女性は男性のビジネス用の服のことはちょっとわからないです。
男性用スーツ用雑誌もあります。ただし雑誌もテイラー寄りの書き方のほうが多いので結局「ふつうのひと」にどれがいいのかはちょっとわかりません(オーソドックスからはずれる「遊び心」を売りにする記事が多いのですが、ビジネスマンにはシンプルで上質なオーソドックススーツのほうが欲しいでしょう)。

体に合うものを、スーツ専門店で試着して選ぶよりほかないとおもいます。
ゴルフ焼けのキツい方は、ちょっと有彩色で遊べますが、
そうでないかたは定番の紺かグレーにならざるをえないとおもいます。
季節によって汗だくにならない生地の物を。
それより、シャツや靴、カフスボタンに凝るほうが有効かもしれません。


3 ● nazeka2014
●9ポイント

お金に余裕が出てきたのならオーダースーツ屋でスーツを仕立てるのが良いと思う。

ただし,初めてだと店にカモにされる。

トレンドが過ぎた売れ残りの布を売られる。

店が勧めてくるのは大抵,旬が過ぎた売れ残りなので,店の人の良いは当てにしないで,ロールが厚い生地を探す。ロールが薄い生地を薦めてくるのは生地問屋の売れ残りを買って,オーダースーツが分かっていないアホ客に売りつけるためのもの。

あとオーダースーツだからって珍しいラインのスーツは買わないこと。色も弾け過ぎないこと。


4 ● kanonk
●9ポイント

洋服は値段ではないです。

自分のサイズにあった物を清潔感を持って着こなすことが大事です。

高い服をまとっただらしない人も結構いますからね。


5 ● エネゴリ
●8ポイント

別にオーダーメイドにこだわらなくても、いつも着回しているスーツにネクタイやネクタイピンを毎日変えるだけで気分的に爽やかになれます。
爽やかな状態で接すれば、おっ、この人は爽やかな人だと思われ、好印象を生みます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ