人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【再質問】Amazon MWS API の制限について質問です。

予め用意したASINリスト(csv)からデータ(最安値、FBAなど)を取得するプログラムを組んでいます。

開発途中の段階で数日は機能していたプログラムが、途中から
「Fatal error: Call to a member function getGetLowestOfferListingsForASINResult() on a non-object」のエラーが出て使用できなくなりました。

Amazon提供の「MWSProductsPHPClientLibrary-2011-10-01」を使用しているのですが
「getLowestOfferListingsForASIN()」関数がエラーを吐いているようです。
catchしたところ(Problem (2) in the Chunked-Encoded data )が返ってきました。

全く同じプログラムを知人に実行してもらったところ、正常にデータを取得できました。

スロットリングを実装するためにリクエスト(10?100件)を送り続けたことが制限の理由になるのでしょうか。3日以上立ちますが、未だに上記症状が出る状態です。

ペナルティを喰らわない方法、解除する方法、等提案された方にポイントを支払います。

実行環境は以下の通りです。

Windows 7 SP1
Apache 2.4.9(Win64)
PHP 5.5.11
curl 7.33.0 (x86_64-pc-win32) libcurl/7.33.0
ブラウザ Chrome

以上
よろしくお願いいたします。

●質問者: webskrsh
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● かずきち。
●100ポイント ベストアンサー

ペナルティを喰らわない方法は、amazonec2でインスタンスを立てて、変動IPにすることです。


webskrshさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 IPに関しましては、ルーターの再起動やプロキシ等でチェックしましたが、 どれも回避には至りませんでした。EC2で変動IPにすれば、回避できるのでしょうか? ということはIPで弾かれていることは確実ということでしょうか?

かずきち。さんのコメント
ec2は結構確実だと思いますが… 毎回IPが変わるということは、DNSサーバを毎回再設定して… IPとドメインの結びつきの設定をするのを忘れないで下さいね! できると思いますよ。

かずきち。さんのコメント
もうひとつの方法は、プログラム上でプロキシサーバを取得してきて、それをリアルタイムにプログラムから刺す方法があると思いますが、僕はこれはめんどくさそうなのでやりません。僕はEC2のサーバが手っ取り早いと思います。

webskrshさんのコメント
再返答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。 また、他の方法やそもそもIPで制限されることがあるのか真偽の方も 合わせて回答いただける方も募集しております。 どうぞよろしくお願いします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ