人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校生になりました。未だに彼氏いない歴=年齢です。この頃年下の従兄弟に彼女が出来て複雑な心境です。彼氏が欲しい、欲しくないで言ったら欲しいですが、理由が年上としてのプライドと言った感じで…。今まで恋をしてきたことがないんです。スポーツをしている男子を見てかっこいいとたまに思うんですけど、それ以上何の感情も湧きません。私は恋愛が出来ない体質なんでしょうか?そう考えると悲しくなってきました。

ご助言よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

あせるな。まだ若い。安物買いは何とやら。
恋に恋しても始まらん。
そのうち見付かる。会えば分かる。前世の親の仇、w


2 ● 匿名回答2号

君にふさわしい相手に出会えていないだけだ。
自分の生物としての直感を信じた方がいい。
無理に好きになることはない。
恋人は作るものじゃない、出会うものだ。


3 ● 匿名回答3号

もし『とりあえず彼氏』という感覚なら、手近な男性に「付き合おう」と言えば彼氏ができると思います。
中高校生はこのパターンで『付き合ってる』と言ってる人が少なくないと思います。

でも、付き合う事と、恋愛と、気になる、好きになる、愛する、結婚する、セックスetc. これらは全部別物だと割り切った方がいいですよ。
・好きでもない人と結婚しても幸せになってる人はたくさん居ます。
・逆に大恋愛の結果不幸だと嘆く輩も少なくありません。
・『人の愛し方』がわかってない大人もかなりいます。あとその事に気がつかない、気づいてないフリをしている大人も相当数います。

誰かと恋愛できて『人を愛するコツ』が解ればその辺が理解できると思いますけど、まだ無理そうですね。

結局、恋愛できるかどうかは『運』次第なんです。もっともできなくても別に困らないし、彼氏を作れない訳ではないので世間体は大丈夫でしょう。

それでも納得できない。恋愛したいと思うならまず人を好きになる所からはじめてはいかがでしょうか?
1)性別問わず、近くの人のいい所だけをピックアップしてノートに書く。
※一応念のため、名前は仮名にしておいた方がいいでしょう。
2)ピックアップした人たちが、自分にしてくれた事をノートに書く。
※親切にしてもらった。笑ってくれた。挨拶してくれた。一緒に歩いてくれた。など
3)それに対して自分がどう思ったか? 感じたか? を記録します。

これだけやれば周りの人を好きになるキッカケができると思いますし、人を愛するコツが見えて来ると思います。


4 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

恋愛が始まる年齢には個人差が大きいです。ですが誰でもその時とタイミングが来れば、自然と恋に落ちることになりますから、まったく焦る必要はありません。
ある人は中学生で、ある人は大学生以降で、初めての恋愛を体験することになります。

恋愛はあらかじめ準備して向かうものではなく、ある日突然交通事故のように遭遇するものなのです。


5 ● 匿名回答5号

「理由が年上としてのプライドと言った感じで…。」と書かれているので、相談者さんはプライドが少し高めの方かと思いました。

プライドが高いと、異性と自然な気持ちで接することが難しいように思います。
恋愛となるとさらにプライドが邪魔になってくるようにも思います。

恰好付けずに、等身大の自分で過ごせると自然と気の合う異性が見えてくるように思えます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ