人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

太りました。腹回り、二の腕、太腿、首周り、と中々悲惨な状態です。食の改善などでダイエット方はありますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

・レコーディングダイエット 記録をつけて自分の行いを振り返ります。岡田斗司夫さんの本を買ってください(中古もたくさんあり)
・糖尿食の宅配便をたのんでみる 日本人の肥満を放置すると多くの高齢者が糖尿病になります。
なってしまってからでは手遅れです。肥満を治すためにはどういうものを食べてよいのかわるいのかがわかります。ヨシケイ、ショクブン、ワタミなどで封を切るだけの弁当セットがとどくサービスをやっています。
・よくあるダイエット食品にだまされないこと。下剤入りで脱水症状になります。ダイエット用という食品ではなく、アスリート用プロテイン飲料やアミノ酸サプリメントから選ぶのがおすすめです。お腹はぺたんこでも何か食べたい気が薄いという不思議な状態になれますがそれなりにお金はかかります。
・栄養学を学ぶこと (食品栄養表を買う)
・肥満コントロールが出来てない人には危険かも知れません(ぶっちゃけ主婦じゃないときっちりまもれない)がローカーブダイエット(肉を食べたい人向け)

ただし、「食べる方向で」ということだからこれしかあげることができませんが、
肥満の特効薬は筋トレ運動です。それもきっちり管理されているもの。
運動をすれば塩分も肉もそれなりに食べてよいです。
筋肉がつけば体重はそのままでも見た目が引き締まり、いつまでも若くいられ、寿命ものびます。
運動をしない前提だからダイエットはつらく苦しいのです。
そのうえこの季節にダイエットをすると脱水症状になりやすいのでお勧めしません。
ま、運動も個人でやれば脱水症状になりますが、ジムで管理されて冷房かけて水のめいわれながら運動するなら全然脱水症状のおそれはないですので。


2 ● 匿名回答3号

http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000436.html

太る人で一番多いのが「良く噛まないで食べる」人です。
消化不良で胃腸障害になり、満足感を得られないで食べ過ぎる。
以前「食べるアメリカ」って特集で、ビヤ樽のような過食者のオンパレードをやっていましたが、その人達は軟らかいものをあまり噛まないで食べている例がほとんどでした。
ハンバーガーとかドーナツとかね。
噛まないので短時間で大量に食べてしまう。
たくさん食べているのに満足感は薄い。

お肉は30回噛むとか、冗談抜きで身体に良いことなんです。


3 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

食事は一日3回普通にとってください。特にダイエットサプリなど使う必要はありません。
ただ食事に関してはこれだけは注意して欲しいポイントがあります。

お腹いっぱい食べないことです。言い換えれば「満腹に寄る快感」を脳に与えてはいけないということです。満腹中枢が刺激されると脳に快感ホルモンがでてしまいます。そこにストレス解消などの楽しみを求めてはいけません。

腹八分目は現実に難しいのですが、食事はいつも少し足りないな、と感じるくらいでやめておく。これを守るだけで体脂肪はぐんぐん減っていきますよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ