人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ハピネスチャージプリキュア!」第26話の感想をお願いします。7/27放送の「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」についてです。


●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●120ポイント ベストアンサー

今回はひめがせいじに恋?
ビートキタ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140727181418j:image
氷川さんそこ変わって
おしるこソーダにハバネロソーダwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20140727181416j:image
f:id:meteo:20140727181413j:image
ハピプリの世界は一体どうなってるんだw
強運すぎるだろ!w
あるわけねぇだろw
はいまずいw
ゆうゆう以外全員ルール破ってるw
さすがに水着はないよな
キュアオッスの力
当たっただけで吹っ飛んだwwwwwwwwww
f:id:meteo:20140727181736j:image
バトンはほんと役に立つな
f:id:meteo:20140727181732j:image
壊れたw
f:id:meteo:20140727181411j:image
激おこ
3人「もうひめだけでいいんじゃないかな?」
ぐらさんいなくね?
素敵な目覚め
恋の被害者2人目
1話ずつ恋の被害者が出たりしてw
次回は自分がモテモテだからってせいじが調子を乗る!
神なにやってんのかな?(#^ω^)
メッセキュアはありす!ドキプリはあと活動中止中のまこぴーだけだよな
f:id:meteo:20140727181409j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
次回がちょっと遠くて寂しいわね。

2 ● エネゴリ
●90ポイント

ひめがセイジに恋回(かい)?
ひめが電車停車中に喉が渇いて自販機を買うことに。
おしるこソーダは無いわーと思った。どんだけカロリー高いんだよ。
ちょっとした事で恋が発展するという話なんですが、ひめが足を挫いた時に優しくされて少し赤くなる展開は、実際に女の子が恋する瞬間ってこんな物なのかなぁーと思いました。
なんかあっさり恋に落ちている感が否めない気がする。
めぐみが、神様に恋みたいな感情を抱いてしまう動機に比べて薄いというか…
結局、神様がルールを破るきっかけを作った張本人であるというのは事実だ。
ひめの仲間がやられたら、許さんぞという気持ちはよく分かった。
プリチェンミラーを使って空で飛べば、電車代浮くだろうに。
私なら、行きだけ電車で帰りはプリキュアになって空飛んで帰るなぁー。
今回は、書くことが少ない分、あまりいい出来では無かったのは私だけでしょうか?
次回、ひめがセイジに恋かい?2だけど、夏の魔法という事で恋が許されちゃうんでしょうね。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
こう言うと身も蓋もないのだけれど、クラスメイトから良い評判をたくさん聞かされたばかりだから・・・と言うことが、きっかけの大半だったように見えるわね。前回と繋がっているものとして見て、私は(このエピソードを)好きよ。

3 ● 洋辛子
●90ポイント

「心配するな!おれが守ってやる!」

○キュアラインもプリチェンミラーも無くした誠司とひめの迷子の冒険。話の構成が物凄く自然に描かれていて、おしるこソーダ以外は違和感なく見れました。
●二人きりになって自然と誠司の気遣いや優しさが気になるひめ。誠司は誠司で、めぐみについてはもう真っ赤になっているのでわかりやすいです。。
○変身できなければひめもただの女の子。むしろ、武の心得のある誠司の方が頼もしいですね。今回はチョイアークっていう一般人よりほんの少し強いレベルの雑魚敵が登場するので、こういった誠司の見せ場もちゃんとあるのは良い設定でした。ホッシーワさんも空気読んでなぜかヤンキーチョイアーク出してきましたしね。
●勇猛果敢に立ち向かう誠司にときめくひめ。駆けつけたラブリー達に助けられるも、プリンセスは自分自身でサイアークを浄化していたのが成長したなぁと感じるポイントでもありました。
○ともあれ、第一話の放送とは想像もできないくらいラブコメ路線に入ってきたわけですが、想い人の想い相手を知っているひめの立場としては今後どうなるんでしょう。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
お話を作るほうの視点で考えて見たら、神様の恋愛禁止発言も分かりやすい伏線だった訳よねぇ。ひめは、人見知りではあるけれど引っ込み思案ではないし、奔放なところもあるので、自分の気持ちを整理したら大胆な行動をしそうよ? それこそプリカードの大いなる願いで「誠司とつきあいたい」くらいの!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ