人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【無臭ニンニクについて】ニンニクパワーは、ニンニクの匂いとは切っても切れないものだという思い込みがありまして、そのため、無臭にんにくは、パワーが少ないのではないか、という気がしたりしています。
以上は、単なる思い込みかもしれないのですが、このあたりについて詳しい方の説明が聞きたいです。

ニンニクの匂いと、パワーは関係がなく、匂いを取り去っても、パワーは残っているということなんでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ニンニクがスタミナにつながるというのは、かなり誤解があります。
ニンニクは一時的に血行を良くするのは確かですが、刺激が強く胃腸に負担が掛かります。
ニオイを抑えたニンニクは血行に働く成分はあるので比較的胃腸に優しく効果が得られるとは言えます。

しかし、スタミナは全身の体力、特に持久力が強く影響する。つまり内臓の能力や筋肉のバランスなど、もちろん体重も影響し長時間激しく動き続けることが出来る能力を意味します。
ニンニクは一時的なカンフル剤とはなっても、総合的な体力を上げる働きはありません。
むしろ、無臭であっても胃腸に負担が掛かるので、マイナス要因です。

食欲不振で食べたくない特に、一時的に食欲を得ることはできます。
食べるべき時に食欲がない場合は、食べてスタミナを付ける効果はあります。
しかし、食欲が無くて痩せすぎて困っている人・・最近あんまりいないんじゃないかな?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ