人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

十年連続で地球の平均気温を現在の気温よりも
五度以上下げる方法を考えてください

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

地球の軌道を変えて、太陽から少しだけ遠ざける。


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

一番簡単なのが「核の冬」ってヤツを利用した気候制御。
ちょうど良いだけ落とすとして、何処が良いかな?
多すぎたら氷河期だしね。

社会的にやるには、例えば、化石燃料の全世界での一元管理だけど、無理だろうな。
化石燃料に変わる経済的なエネルギー源(リサイクルとかじゃ全然足りない)が実用化したら可能だと考えられているが、国際金融資本が恣意的にサボタージュしているという観測もある。

もう一つ、核兵器を使うと放射能汚染が問題になるので、質量兵器を使うという手がある。
例えば某国の海あたりに月軌道あたりに打ち上げた数トンの石の塊を何個か速度や角度を制御して落下させる。
ツングース隕石のような効果があり、地球全体で見れば平均気温を低下させることが出来る。


匿名回答5号さんのコメント
5度以上下げる、っていうと既に氷河期並みですよね。化石燃料の使用を一切止めたとしてもそこまで影響できるんでしょうか。 今、人類ができることでは、核の冬あたりが唯一実現可能?

匿名回答2号さんのコメント
だから、質量兵器なら核汚染されないって言ってる。 コントロールが難しいのは当然。

3 ● 匿名回答3号

大量の火山を噴火させて日照を遮る。
月か金星、水星の軌道を変え、地球が常にその陰に入るようにする。
太陽をどっかへ持って行く。(地球は置き去りで)
太陽の核融合反応を停止、ないし縮小させる。
何かのSFのパクリだけど、地球の外側全域に膜を張る。(s・デクスターだったかな?)
地球のマグマを冷却する。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ