人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

電話とファックス番号が違うところに、ファックスが送れません。
機種は、シャープUX?310CL。電話番号とファックス番号が同じところには、ファックスできます。「BBホンを4ケタの番号で解除して、ドコモにすれば、送付できるのでは」と言われましたが、BBホンの解除とかわかりません。ファックスが昨年は送れた気がするのですが・・・。ファックス送れるように、ご指示ください。

●質問者: a148295743
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kanonk
●50ポイント

情報が少なすぎてわかりませんが、ピーヒャラヒャラって音は聞こえます?

聞こえるなら相手側が受信状態に入っているけど、おそらく同期に失敗しています。
音が聞こえなければ、相手側が受信状態になっていません。

http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/doc/ux310_mn.pdf?productId=UX-310CW#page18


2 ● エネゴリ
●50ポイント ベストアンサー

とりあえず、こちらは確認しましたか?
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/fax/navi/fax_diag10.html
それで解決しない場合はこちらより診断してください。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/fax/navi/fax_diag10_0.html
それでも解決しない場合はNo.1の回答のマニュアルにあるように電源を入れ直すか、強制リセットを最悪しなければいけません。
電源を入れ直す(親機)
再起動しても改善されないときは、電源プラグ
を電源コンセントから抜いてもう一度差し込
んでみてください。
・親機の日時設定は消去される。
時計バックアップ(121ページ)が正しく働くと、子機の日時設定が転送される。
転送されなかったときは、あらためて手動で設定してください。

上記の操作をしても症状が改善されないときは、次の操作(強制リセット)を行ってみてください。
【ただし、強制リセットを行った場合、電話帳に登録した内容など、すべてのデータが消えて工場出荷時の状態に戻りますのでご注意ください。】

強制リセット(親機)
? 電源プラグを電源コンセントから抜く
? 7と停止を同時に押したまま、電源プラ
グを電源コンセントに差し込む
? ディスプレイに [メモリークリア中] と表示さ
れたら、 7と停止 から指を離す
・[メモリークリア中] と表示中は、電源プラグ
を電源コンセントから抜かないでください。
◇ 強制リセットをすると、ご購入時にあらかじめ登録されていた電話帳2件分が復活する。
◇ 電源を入れ直したり、強制リセットしたときは日時設定をやり直してください(19ページ)。
◇ 強制リセットをすると、日時設定のあと、自動的に回線種別を設定する。
電話をかけるときは、回線種別の設定(約20秒)が終わってからにしてください。

◇ 強制リセットを行っても症状の改善がみられない場合、または症状が再三発生する場合は、シャープお客様ご相談窓口へお申し付けください。
http://www.sharp.co.jp/support/inq_av_auto.html
https://cs.sharp.co.jp/inq_form/form?formid=smail001


a148295743さんのコメント
コンセントから、指し戻しまた入れる、と7と停止を同時に押すをしましたが、電話機は、御話中の「ぷうぷう」がなっているだけで、33秒表じ、応答ありませんのコメントがでて、送付できません。全然送付の気配になりません

エネゴリさんのコメント
シャープお客様ご相談窓口へ相談してください。 http://www.sharp.co.jp/support/inq_av_auto.html https://cs.sharp.co.jp/inq_form/form?formid=smail001

a148295743さんのコメント
BBホーンのホームページを見たら、「0000」と押し、しばらく間を置くことにより 固定電話のNTTになるので、その後相手のファックス番号を押せばよいという回答があったので、それを実行したら、ファックスが送れました。ふー・・・

a148295743さんのコメント
ファックスが送れたと思ったのに、その人から、「届いていないよ」と。 それで、もう1回「0000 相手の番号」をしたら、送信状態になったのですが、送信中に、違う番号が表示されて・・・「あれ?」ともう一度上記の方法でやってみたのですが、やはり送信中に全く知らない番号が表示されて・・・・ たぶん、また相手に届いていないと思う・・・うーーーーん。

a148295743さんのコメント
昨夜の相手に「届いている?」と聞くと、「届いていないよ」と、うんざり声で、返事がありました。シャープのお客様サービスに聞くと、「NTTの固定電話のファックスには、届いているならば、ファックス専用の方のほうで、機械の設定がなにかされているのではないかとか、回線の関係ではないかと。シャープの機械自体には、不都合はないと考えられます」とのこと。送信されたファックスは、知らないこの地区のどこかのお宅に2回も送られてしまいました。相手は5回も同じことを聞かれるので、電話にでません。解決できず、いよいよその人へは郵送かと。またうーーーーん

エネゴリさんのコメント
確認はEメールですればいいいのではないでしょうか。

エネゴリさんのコメント
BBフォンに問い合わせてみてください。 http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/#tab3 ついでにこちらの質問のNo.2の回答に該当しないか聞いてみてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/910021.html
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ