人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アドレスバーに、当方のURL、www.example.comを打ち込むと、example.comの表示になります。なぜでしょう?

●質問者: torimaki
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

WordPress でしょうか。
WordPress のフォーラムに、こんなのがありました。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/4319


torimakiさんのコメント
a-kuma3さん、お知らせ、ありがとうございます。 はい、当方、Word Pressを使用していまーす。 で、WPのダッシュボード >「設定」>「一般設定」> 「サイトアドレス(URL)」を、 example.comから、www.example.comに変えたところ、 アドレスバーにwww.example.comと打ち込んでも、 example.comの表示に変わることはなくなりました。 逆に、アドレスバーに、example.comと打ってみると、 今度はwww.example.comの表示に変わります。 (ほんらい、別のスレッドを立てた方が良いのかも知れませんが、この際) ちょっと「補足」で、角度を変えて質問してみますネ。

質問者から

じつは、この件に関して、
「人力検索」に、おたずねする前に、
サーバーをレンタルしている会社(さくら)に問い合わせています。


同社のサービスセンターによると「サーバーとしては、
WWW.example.comも、example.comも、どちらも有効です」
「あとは、そちらの設定の問題です」という答えでした。
ふむふむ。筋の通った答えだわ。

で、さくら、はてな両方に、
なかなか、うまく聞けなかったのですが、
要は、どちらが、本来のURLなのか、というか。。。
たとえば、厳密に、URLを打ち込まなければならない場合。。。
グーグルのアドセンスの申し込みとか。。。
こういう場合、どちらを打ち込むべきなんでしょ?


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ