人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いままでに経験したドラマのようだと感じた瞬間はありますか?
おきかせください★

●質問者: 早乙女TV
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

昔、彼女が、睫を伏せながらいなくなったとき、ああそうだったのかと後から気が付いたことがあります。


早乙女TVさんのコメント
意味深ですね・・・ 具体的にお聞かせ願いたい案件です。

2 ● たけじん
ベストアンサー

たまに飲みに行く、ちょっと気になる程度の同僚の女の子。
冬の帰り際、ラフな服装だったので聞いてみた。
「おや、珍しいね。どこか行くの?」
「うん、これからスキー。バスツアーの深夜便で」
「そうか、俺もスキーだけど、どこ行くの?」
「志賀高原」
「あら、残念だな。こっちは万座だ」
「じゃあ、頑張ってね」
と別れた。

友人と二人で、深夜の高速道路をスキー場へ、車を飛ばす。
「SAだぜ。交代しよ」
「ああ」
SAに着いて、トイレに行き、コーヒーでもと思い売店へ向かう。自動ドアの前に立ち、中から出てくる人をよけようとして、ふらついた。肩が正面から来た女の子と触れ合う。
「あ、すみません」
「あ」
女の子、こっちを見てる。
そう、その女の子、さっき会社を出るときに会話した同僚。
「え」
「え」
その横の友達らしき女の子が聞く。
「誰?」
「会社の人」
「急ご。バスが」
「うん。じゃあね」
手を振り別れる。それぞれのスキー場へ。
(当時は携帯が普及していないのだ。週明けまでの長かったこと)

以後は省略するが、以来25年。その女性は私のそばに居続けている。


早乙女TVさんのコメント
感動!!これはドラマチックです!まさに脚本のようにすばらしい出来事。 人生も捨てたものではないですね。 非常に素敵な経験をされています。 ありがとうございました!

たけじんさんのコメント
以前、娘にこのエピソードを聞かせたところ、「ホント?すごい。運命感じる。ねぇママ。すごいね、スキー場の話。」とキャーキャー言ってました。女子高生には、胸キュンな様です。

早乙女TVさんのコメント
少女マンガのようです。 女子にはたまらないドラマチックなことだと思いますよ! 胸キュンですねー・・・

3 ● sonta

高校の時同じクラスの物静かな子、でも可愛く見えて気になってた
でも初めて話をしたのはその子の彼氏についての相談、顔にも態度にも出さずに平静なフリして相談を受けたけど実際は結構ショックだった。
そのまま何も無く高校を卒業し、大学を卒業して暫くたって友人の結婚式に・・・。
その時となりの席には彼女が居た。
「あ、久しぶり?。」なんて会話になって飲みに行こうよなんて会話して、次の日飲みに行って、それから何回か遊んで。
今では同じ姓を名乗るパートナーです。


早乙女TVさんのコメント
こちらも、ドラマの一コマのようなワンシーンが想像できるお話! 今ではパートナーというのも感動いたしました! すばらしい経験をされていますね! 末永くお幸せにいることを願います! ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ