人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お金を無限に自由に使えるとしましょう。
そのお金で国を救えと義務づけられたらあなたは何をしますか?
昔そんなアニメがありましたがそれはスルーでお答えください。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

病院を建てて、

医者や看護師になる人がいる学校に、
色んな援助をします。


匿名質問者さんのコメント
成程、理由は何かありますか?

匿名回答1号さんのコメント
医療が大事じゃないかと思ったからです。 お金を無限に使えるなら、 医療費を、もっと安くするとか、 無料にするのも 良いと思います。

匿名質問者さんのコメント
そうなれば素晴らしいですね。 良い解答ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号

奨学金を作るとか、孤児支援をするとか、私立の生活保護を始めるとか。
あと、未臨界炉とか核融合研究に投資するとか。


匿名質問者さんのコメント
なるほど、支援というのはなかなかいい方法かもしれませんね。 臨界炉とか核融合研究に投資する理由は何かありますか?

匿名回答2号さんのコメント
安全上、可能であれば脱原発を進めたいので、代替エネルギーとして未臨界炉や核融合炉は有望だと思います。 また、脱原発を完遂したとしても、韓国や中国での原発事故を防ぐことはできません。ですので、国家の安全を考えると原子力政策の態度によらず放射性物質処理技術は研究する必要があり、核廃棄物を燃やすことができる未臨界炉は有望だと考えます。

匿名質問者さんのコメント
脱原発を訴えるだけでなくその解決策も具体的に考えているとはすばらしいです。 未臨界炉や核融合炉については詳しくないので勉強させていただきます。 反発するだけでなく、あなたのように意見のもてる方がいることは素晴らしいですし、尊敬しました!もっとこのように具体策も考えて発言できる方が増えるとよいです。 ありがとうございました。 非常に参考になります。

3 ● 匿名回答3号

アジア東端の某国を、指導者交代を条件に支援する。


匿名質問者さんのコメント
指導者の交代ですか…お金で指導者を後退させられたら、今後の移行は楽しみですね。 大きく変化しそうな予感です。 日本ではなく他国に支援する理由は何かありますか?

匿名回答3号さんのコメント
日本にも不幸な人は大勢いるが、飢えている人はほとんどいない。

匿名質問者さんのコメント
確かに、命の危機的状況にある民はほとんどいないでしょう。 日本は精神的な飢えの方が深刻化もしれませんね。 そう思うと他国に目をやるのも素晴らしい考えだと同意します。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ