人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

完全犯罪。あなたができると考える方法はなんですか?
ジョークやいたずらから犯罪にかかわるものまでなんでも自由におこたえください。
※悪用禁止

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

完全犯罪というのは、結果としてバレなかっただけの事で、犯罪を犯す以上、絶対に、という前提は存在しません。
もっとも、気に入らないやつを4次元へ飛ばしてしまえれば、現時点では完全犯罪だろうな。


匿名質問者さんのコメント
なるほど、4次元。たしかにそれは見つかりませんね(笑)

2 ● 匿名回答2号

落ちているコインを猫ババする


匿名回答3号さんのコメント
監視カメラに映ってない?

匿名回答2号さんのコメント
映っていても、拾ったものが小さくて「コイン」だと特定できそうにないです。 よって、証拠としては採用できないでしょう。

匿名質問者さんのコメント
とても小さいですが、完全犯罪ですね?。そしてなかなか巧妙に考えてらっしゃる。ロンドンだと監視カメラの代数的に難しいかもですが。

3 ● 匿名回答4号

「交換殺人」
ばれにくいことは間違いないと思う。


匿名質問者さんのコメント
交換殺人?聞いたことがありません。 どういったものか簡単に教えていただけますか?

匿名回答4号さんのコメント
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/250014/m0u/ 犯人Aと犯人Bは互いに面識がない。 犯人AはCを殺したい。犯人BはDを殺したい。 AがDをBがCを殺害するというのが、交換殺人です。

4 ● 匿名回答5号
ベストアンサー

時間がかかると思いますが……

幾つかの病気は悪化すると死に繋がります。
薬を飲むことや食事の改善、運動などの健康維持で症状悪化を防ぐ事はある程度できると思います。

もし、それを逆手にとって、病気の悪化を促進させるような食事内容にしたり、「医者の薬よりも、この民間療法の方が効くから」と説得して、通院をやめさせ何の効果もないサプリを飲ませるとか、飲酒や喫煙をすすめるなどをすれば、病状は悪化して最悪死に繋がる発作などが起きるのではと思います。

また、こういう事件もありました。

◆トリカブト保険金殺人事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E4%BF%9D%E9%99%BA%E9%87%91%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

他にも、山菜と有毒植物を間違えて食べてしまう事件はよくあります。死に至らなくても、中毒症状を起こします。死に至らなくても犯罪にというのであれば、故意に間違えて食べさせてしまうというのも……

-------------------

昔、子供向けの本で読んだ中に「氷の塊で頭を殴って殺す。氷は溶けてしまうので凶器は出ない」というのがあった気がします。
これって成立するのかな? と、ふと思いました。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
成程、昼ドラでありそうなシチュエーションですね…姑に嫁が良くないものを少量ずつもっていくとか…考えると恐ろしいですが。 そう思うと今の香料や化学調味料にも多少の恐怖を感じますね。 山草ですか、たしかに間違えて・・・といのは時々ニュースで目にしますね。 トリカブトは殺意丸出しで怖いですが、アジサイやユリ、彼岸花などにも致死量は存在するようです。 氷というのはたしかロシアの方では暗殺道具に起用されているものもありましたね。 少々気がかりなのは一瞬でも氷が触れた患部が低温による作用を起こさないかいなかという点ですかね・・・。大きな氷だと入手にも釣りや仕事などで氷が無縁だといきなり入手するのには人目を引くので自宅で造る方法だとたしかに完全犯罪かもしれません。

5 ● 匿名回答6号

寄生虫(数年で体を突き破るような)を
相手の飲み水に入れておけばあとは時間が解決してくれます


匿名質問者さんのコメント
それは怖い。 寄生虫博物館などにはそのようなタイプの寄生虫の展示もあった気がします。 しかし入手困難ではあるかもしれませんね・・・。 あとは生きた魚からとるといった方法でしょうか?

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ