人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ぬいぐるみを捨てる時躊躇するほうですか?
ずばっと捨てる方ですか?
私は目がついているものを捨てるのに少々躊躇してしまいます。
また、ぬいぐるみや思い出の品を気分よく捨てられる方法はありますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

捨てないで、誰かにあげる、供養する、寄付する


匿名質問者さんのコメント
なるほど、調べてみると人形やぬいぐるみを供養する神社の祀りごともあるようですね。参考になりました。

匿名回答3号さんのコメント
横から失礼します。 写真や絵もそうですね。特に、旅行で、仏像の写真をとったり、仏像をスケッチしたりしたことがありますが、捨てるのが、困りました。破って捨てるのも、気が引けましたし、破らずに捨てるのも気が引きました。

2 ● 匿名回答4号

ぼくは、どうしても
捨てられないです。

無くなった時に、
かなりショックを受けたりします。


匿名質問者さんのコメント
ありますよね・・・特に思い入れのあるものや大切な人にもらったぬいぐるみとか特に。でもいつかはわかれなければならない時、どうしたらいいのか悩みます。

3 ● 匿名回答5号

まず、大事に保存して、キレイなうちに児童館にあげる。またはバザーに出す。
古紙回収の繊維ゴミでもぬいぐるみはひきとってくれないので、
最終的には燃えるゴミに丸ごと出すしかないですけど、そうなるまえに。
また、買わない、入手しない状況をつくるのも大事です。
家族とおなじに感じるひとこそ増やすには決意が必要です。


匿名質問者さんのコメント
大切な人(たとえば祖父や祖母など)から頂いたぬいぐるみ。幼いころから持っている分汚れも激しく愛着もある。そんなものをどうやれば気分よくきれいさっぱり捨てられるのか・・・可燃ごみはどうしても気が引けます難しいものですね・・・。

4 ● 匿名回答6号

迷いはありません。捨てます。ありがとうと声を出して袋詰。


匿名質問者さんのコメント
最高ですね!!潔さNo1!! その精神はむしろかっこいい!頑張って私もやってみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ