人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノーベル賞とダンス(その種目は?):田中氏がノーベル賞授賞が決まった当時の取材でダンスのことを話されていましたが、種目は何なのでしょうか。スタンダード種目であって、ラテン種目は含まれないと予想していますが、どうでしょう。ワルツ、フォックス、クイックの3つくらいでしょうか。それとも、ブルースもあるでしょうか。また、タンゴもあるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

下記の記事の一番下によると、「ウィンナワルツ」ですね。
それしかないかどうかはわかりませんが。なおこれは、
式場内のGolden Hallで行われるもの。

http://www.nobelprize.org/nobel_organizations/nobelfoundation/history/dechamps/

別途、学生ユニオンが主催するダンスパーティがあって、そちらでは、
http://www.japanprize.jp/siyss_report_1993_nohara.html
によると、ワルツやフォックストロットがあったようです。


匿名質問者さんのコメント
おお、そうですか、有難うございました。 ワルツだけマスターすればとりあえず、良さそうなのですね。 自分の奥さんとだけ、踊ればよいなら、少々下手でもごまかせますが、 他の人の奥さんと踊ったり、 また、同伴した奥さんも他の受賞者などと踊らなければならないとすれば、大変ですね。 他のご婦人も踊りに誘うのがマナーだったり、 女性としても、他の男性から誘われたら踊らない訳にもいかず、 苦労があります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ