人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小学生レベルの英語力を、1年で日常会話レベルまで上達させたい!

フリーランスで仕事をしているものです。
海外からの仕事の需要が増えてきたため英語力をつけなければと思っております。
現在小学生レベル(abcde…が書けます程度)で、
フリーランスとしてある程度、英語で会話&お仕事が出来るレベルになりたいのですが、
一体何から手をつければ良いものかと悩んでいます…

柔軟に話せるような英語力をつけるためには、
一体どうしたらよいものでしょうか…

どうぞアドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いします!

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

まず、一日一時間以上英語の勉強をすることを覚悟しましょう。(これでも少ないと思いますが)
中学レベルの英語で読む・聞く・話す・書くの基礎を固めて仕事で使う分野を特化させていく方法でどうでしょうか。
具体的に言うと
読む・聞く・書くの分野は中学校の教科書の文法・単語を理解してから音読をたくさん(100回とかそういうレベルで)行い、
話す分野は瞬間英作文などの参考書を用いて勉強しましょう。
当方toeic800という中途半端なレベルですが参考になれば。

参考
http://homepage3.nifty.com/mutuno/


匿名質問者さんのコメント
わかりやすいご回答ありがとうございました! 1日1時間以上、勉強する。まずは基本的なことからしっかりとやっていきたいと思います!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ