人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クラウドソーシングを利用して、素人が勉強して一番簡単に勉強できて稼げる割のよい仕事は何がありますか?(たとえばwebデザイン、アプリ開発など)クラウドソーシングで未経験から独立する方法は何がありますか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nazeka2014
●25ポイント

webデザインが分かってもサーバーが分からなければ独立は無理だろう。

まだアプリ開発で頑張った方が良いと思うよ。

http://yahoo.co.jp


abcdefgさんのコメント
回答ありがとうございます。 webデザインが分かってもサーバーが分からなければ独立は無理だろう。 →サーバーを学ぶにはどうすればよろしいでしょうか? アプリ開発 →未経験の中高年でも副業、独立、就職できますでしょうか?

nazeka2014さんのコメント
どこかレンタルサーバーを借りて自分で運用してみると良いでしょう。 そこで運用経験を積まないとお客からお金は取れませんよ。 Webサイトは作れてもそれをアップロードするWebサーバーの知識がないとトラブったときに自分が死にます。 アプリ開発は誰でも作れるけど,開発者のお金を年間で支払わないといけないので,大半が赤字だと思う。 自分でアプリが作れたら,就職より自分で起業というかアフィリエイト収入だけで生きていけるようにすればいい気がする。

2 ● よたか
●25ポイント

クラウドワークスを使って仕事のやり取りしてますけど、割のいい受注はほとんどありません。
私が仕事を出すにしても、片手間にやっていただける程度しか金額を出せません。

つまり、割のいい仕事なんてほとんどありません。それでも独立まで考えられるのであれば次の2つの方法が考えられます。

1)現在の一番得意な部分をウリにする。
翻訳やコピーライトなども含めてなにか特技があればソレを活かすのが王道でしょう。

2)クラウドワークスなどでグループを作ってデレクションに徹する。
いままでやり取りをして来て思ったのですが、ちゃんとやり取りが出来る人が意外と少ない様に思います。詳細を読まずに応募してきて怒り出す人とか、メッセージを放ったらかしにして納期を守らない人。通常の仕事ではありえない人が結構居ます。ですので、そう言った人を上手に束ねてもっと大きな仕事を受ける立場になる。

もし、お金になる技術的な勉強をされるのであれば「JavaScript」がいいかもしれませんね。
CMSに設置する時などjQueryのライブラリを無節操に使って結構なエラーが出てるサイトが山ほどあります。
古いJavaScriptとコンフリクトおこして動かなくなる事も少なくありません。
その辺をキチンと整理できる技術があれば仕事も結構あると思いますよ。

http://crowdworks.jp/


3 ● gonee
●25ポイント

当方、個人事業主としてウェブデザイン、コーディングの仕事をしております。
独立して3年ちょっと経過しました。

私としては、ウェブデザイナーがお勧めです。

サーバーまわりのことがわからないと独立は難しいとおっしゃっている方がいますが、私の場合は、サーバーまわりのことは全くできません。

お客様と契約する際に、レンタルサーバーを紹介し、お客様に直接サーバー契約をしてもらっています。月々の保守費はとれない代わりに、これでリスク回避ができると思います。

仕事をとるには、技術力、デザイン力というよりは、やっぱりコネや営業力です。
とはいっても、最低限の能力は必要となってきますので、独学なり、学校へ通うなり学ぶ必要はあると思います。

クラウドワークスですが、結構競争が激しいので、実績がないとなかなか契約するところまでいかないと思います。私は一度だけ契約がとれたことがありましたが、費用はそこそこいただけました。
私は独自ドメインをとって、自分のホームページを運営。そこから集客していますが、ほぼ毎日お問い合わせが来ます。

私としては、クラウドサービスよりは、独自運営をお勧めします。

URLはダミーです。http://www.yahoo.co.jp/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ