人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中古パソコンをそれなりに台数販売しています。
せっかくなのでブラウザのホームページを、自社サイトにして、そこで広告やアフィリエイトなどで収益化出来ないかと検討しています。
何か良いアイデアなどありませんでしょうか?
是非宜しくお願い申し上げます。

●質問者: bassfan
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● かずきち。
●0ポイント

強制クッキー食わせるしかないw


2 ● nazeka2014
●300ポイント

中古PCは初期化して売るのが基本でしょう。

そんなWebブラウザを開いたら,ホーム設定に中古PCショップのHPが指定されてたら,怖すぎてHDDからフォーマットするわ・・・

しかも,アフィリエイトIDを埋め込んで書き換えるとかヤバイでしょ。

法律的にどうなんだろう。

ちゃんと売るときに説明しないといけない気がする。

それか紙切れ1枚同封していくとか。

無断で客が知らないでインストールされているとかだったら危ないので紙にバンドルソフトを書いておいたほうがいいと思う。

メーカーもバンドルソフト=広告収入目的のアプリを入れているので,法的には問題ないのかな。弁護士に相談してからやった方がいいと思う。


nazeka2014さんのコメント
ああ・・・ 良いアイデアを書き忘れた。 スクリーンセーバーソフトをバンドルして,スクリーンセーバーを数分無操作時に起動するようにしておく。で,スクリーンセーバーソフトが実はアフィリエイトソフト。 スクリーンに楽天市場やらAmazonやらのランキング上位の商品を流す。アフィリエイトIDを付けて。 ただし,私みたいな人間に売ったら,速攻に消費者庁に通報するから。 あとブログに書きまくる。糞中古PC業者発見って。 老人を騙すのもほどほどにしておきましょう。

3 ● kurupira
●0ポイント

アフィリエイトで収益を上げたいならパソコン関係に絞った方が効果的です。
また初心者にもわかりやすいようにパソコン知識のコンテンツを増やすといいかもしれません。


4 ● mamily
●0ポイント

中古パソコンは初期化状態で売る方が良いと思いますよ。そうしないと購入者から苦情がきたりトラブルが起きる可能性がありますからね。


5 ● j4mika
●0ポイント

漫画喫茶を利用されて事がありますでしょうか?こういったところですと大抵、自社のサイトがトップページになっていたりアフィリエイトや自社の宣伝、GoogleAdsenseなどが付いています。極々普通に使われる方であればそのまま利用してくれるでしょうし、パワーユーザーであれば自身で勝手に書き換える(というかリカバリする)でしょう。
そのサイトが利用者にとって真に有用な物であれば常にホームとして利用して貰えるでしょうし、お互いにとってメリットがあり、しかも御社の継続的なユーザーになってくれる可能性もあり良いのではないでしょうか?
特に初心者であれば簡単な操作でも有料でお願いしたいなどと言う需要もあったりしますしね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ