人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログに貼る画像を大きくする方法を教えて下さい。
たとえば、
http://statsbeginner.hatenablog.com/entry/2014/08/13/115744
↑のブログ記事で、グラフを何枚か貼っているのですが、アップしたオリジナルの画像より小さくなっています。

はてな記法上、たとえば1枚目の画像の
[f:id:midnightseminar:20140813115624p:plain]
これの最後のところを「image:w560」とかにすると、幅を変えられるというのは知っています。
しかし、そうすると表示がぼやけました。説明のために、上記ブログ記事の最下部に「ぼやけた」状態の画像を貼ってあります。

フォトライフのほうに入ってオリジナルの画像を確認すると、高解像度の画像がみられますが、それをブログにどう反映すればいいのでしょうか。
なるべく綺麗で、ブログの記事領域を最大限使って表示したいのですが・・・。

初歩的で恐縮ですが、どなたかアドバイス頂ければ助かります。

●質問者: midnightseminar
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
●100ポイント ベストアンサー

最後のところを「image:w560」ではなく、すなおに「image」としてみては如何でしょうか。
昔は、はてなダイアリーはこれでいけたはず。


midnightseminarさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ただ、imageにしてみたのですが、その場合は:plainと同じ表示のままでした。 上記ブログの最後にimageにしたものも一応貼りました。

midnightseminarさんのコメント
すみません、 http://enmotakenawa777.hatenablog.com/entry/2014/04/26/161229 ↑のやりかたで解決しました。お騒がせしました。 あらかじめフォトライフの設定をいじって、 画像サイズ [ ]ピクセル(長編) という欄に大きめの数字を設定しておくと、そのサイズにリサイズした大きさでブログに貼られるようです。デフォルトだと400いくつになっていたので、1000にしました。(自分のブログの記事領域の横幅が560pxなのでこのぐらいあれば十分かなと。) やり方は違いましたが、他に回答もないので、ベストアンサーにさせて頂きます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ