人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneのアプリで名刺を撮影してそのアドレスをPCに転送できるものを探しています。

PCに転送できればCSVなどでも形式は問いません。

オススメのソフトがあればご紹介いただけますでしょうか。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● かずきち。
●34ポイント

dropboxでwebのURLを出せば良くないですか?


かずきち。さんのコメント
evernoteもいいですよ!

2 ● sakusakubird
●33ポイント

Eightはどうでしょうか
https://8card.net
みためもシンプルでかっこいいですよ


KatouMioさんのコメント
Eightも検討したのですが、名刺データをスタッフの方が手打ちするというのが引っかかっております。自動認識のアプリがありがたいです。

3 ● 沓子
●33ポイント

他の方がおすすめしているEigntを筆頭とする名刺アプリのデータ打ち込みを在宅で行っている者です。
質問者さんのご懸念の通り、名刺のほとんどの内容を打ち込みする人は見ることができますので、
私がこう言うのも何ですが、セキュリティは大変お粗末です。
(もちろん、外部に情報を漏らしませんという誓約はしておりますが…)

自動認識ですとCamcardがおすすめです。
CSV等のデータに変換できるかどうかはわかりませんが、PC上からも参照できます。

名刺はかさばりますからね。よいオフィスライフを!


nazeka2014さんのコメント
名刺データを中国のヘッドハンティング会社に流して金儲けが出来ますよね。 某名刺アプリの人力入力は中国のデーターセンターで,名刺アプリの開発会社は中国企業という・・・ 自分が名刺データを取り込むわけではなく,他人が自分のデータをスキャンして某SONYの技術者の名刺データが蓄積されてヘッドハンティングが出来るという仕組みかな。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ