人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Appsのシステム上に、RDBMSを作りたい

以前から有料のGoogle Appsを使っています。
最近、Fusion Tableの正式版がリリースされました。

このFusion Tableを(API的な機能を使って?)、
ローカルにあるRDBMSによって設計・UPし、
運用することは可能でしょうか。

下記の流れでGoogleクラウド上(またはFusion Table上)に
RDBMSを作成・運用できると良いのですが。

1) RDBMSをローカルの端末で設計する。
2) そのDBの構造をGoogleのクラウド(Fusion Table?)
上にUPする。
3) ユーザーは、上記でUPされたDBの
インターフェイスを介して、DBを使用する。
4) ユーザーから改善提案があれば、
ローカルのDBの設計を見なおし、
クラウド上のDBに反映させる。

実現可能でしょうか? それとも、私はMySQL等の知識を得て
従来通りのウェブ上のDB開発をするしかないのでしょうか。

Googleの各アプリからDBの中身を参照できれば充分ですので、
Fusion Tableを使わなければならないわけでもありません。

●質問者: akkeyyyy
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング

DB開発ならば、Google App Engine(GAE)上で行うイメージではないでしょうか?

GAEは、リレーショナルデータベースは使用できないため、基本的にはBigTable上に直接書き込む使用になります。
JavaかPythonを使えるのであれば、GAE上で開発することもできるかと思います。


akkeyyyyさんのコメント
> GAE上で開発 それが、MS Access や LibreOffice のように、 ビジュアルなインターフェイス上で開発できれば良いのですが…… その方法はご存知ありませんか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ