人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPressのプラグインContactForm7に関して質問です。WordPressのバージョンは3.9.1です。
「電話番号」の必須項目を追加したいと思っています。その際のContactForm7の記述なのですが

<p>お名前 (必須)<br />
[text* your-name] </p>

<p>メールアドレス (必須)<br />
[email* your-email] </p>

<p>電話番号 (必須)<br />
[text* your-tel]</p>

<p>題名<br />
[text your-subject] </p>

<p>メッセージ本文<br />
[textarea your-message] </p>

<p>[submit "送信"]</p>

上記のように記述しております。電話番号の入力欄は表示されてそこに電話番号を入力するのですが送信されたメールには入力した電話番号が反映されません。どのような原因が考えられるでしょうか?
ご指導お願い致します。

●質問者: mkusume
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● かずきち。
●50ポイント

変数名が統一されていなかったりするのが不安ですが、
[email* your-email]
[text your-subject]
だったり*があったりなかったりするのはなんですか?
あとはGET型とかを確認して下さい。
型はあってますか?


mkusumeさんのコメント
回答ありがとうございます。*は必須項目の際についているみたいです。(私はそう解釈しています)「型はあってますか?」とは質問の主旨というか意味が判りません。初心者なので大変申し訳ありません。

かずきち。さんのコメント
あと多分$マークいると思いますよー$[変数]みたいな…

2 ● かずきち。
●50ポイント

だってPHPですよね?変数の定義の方法間違ってません?[email* your-email]じゃなくて$[email* your-email]がいると思いますが…


かずきち。さんのコメント
$つけないと変数になりませんよw

mkusumeさんのコメント
すいません。私が質問したいのはPHPの文法的な事ではなくWordPressのContactForm7というプラグインの使用方法に関してです。

mkusumeさんのコメント
私の質問の仕方が悪かったかもしれません。申し訳ありません。

3 ● かずきち。
●0ポイント

文字エスケープ勉強しないと、たぶん今後困る。
http://www.phpbook.jp/tutorial/string/index4.html
変数名に*って文字列はなるべくいれないこと!


かずきち。さんのコメント
http://www.adminweb.jp/wordpress-plugin/list/index10.html かなり有名だからぐぐればいいぱいでてきますよ!!wordpressで有名なモジュール。

mkusumeさんのコメント
上記サイトは私もチェックしました。見てわからなかったのでここで質問させてもらいました。見落としがないとは言いませんがよろしければサイトを見ろというのではなく具体的に方法をご教授頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。面倒であれば回答は不要です。

mkusumeさんのコメント
解決しました。出力項目の設定漏れでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ