人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

闘尿病って何ですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答3号

40代のおばさんで、糖尿病予備軍です。

「闘尿病」
確かにそうかも知れません。食生活の改善、特にお酒やお菓子その他炭水化物などを控えるようにするのは結構しんどいものです。

今は、血糖値は正常範囲に戻り、HbA1cの値もかなり正常値まで落ちてきました。一時は数ヶ月糖尿病の薬を飲まなくてはいけませんでした。

他の病気のためにストレスが多く、どうしても甘い物が欲しくなります。
また、内科医からダイエット指示も出ています。そこそこ落ちてきましたがあと5?6kgほど痩せないとダメかなと思っています。

デパ地下のお菓子売り場や、唐揚げとかとんかつ、ラーメンとかピザとか……長い間、それらを見て「ダメダメ、買っちゃ駄目」と心の中で戦ったりしてましたから、「闘尿病」というのはある意味当たっていると思うのです。
今ではそれらを見ると内科担当医の顔を思い浮かべるようにまでなってしまったり(笑)

30代前半まで、糖尿病や高血圧などの成人病は他人事だと思っていました。でも40歳近くなって高血圧になり、40半ば近くなって糖尿病予備軍と言われ他人事では無くなりました。
30代の頃から節制した食生活を心がけたり、ちょっとした運動をしたりしておけばと後悔しています。

「ネタ・ジョーク」カテゴリですが、自分にとっては深刻な問題ですのでこういう回答になりました。

id:Kaoru_A


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ