人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スマホやタブレットで画面の表示をOFFに出来る方法を探しています。
電源ボタンを押したり、アプリの動作でスリープさせることで画面をOFFにするのではなく
端末自体は通常動作状態のまま画面の表示をOFFにしたいのです。
パソコンで言えば、コンピューター本体では仕事をさせたままでモニターの電源をOFFにするという表現になります。

端末はAndroidで常に電源に接続されています。
バッテリーの節約が目的では無いので留意してください。
優良な解答には+500pt?上乗せします。

●質問者: iichico
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kanonk
●166ポイント

何に使用するかわかりませんが、画面表示を全て黒で埋めてしまってブラックアウトしてしまえば可能です。
もちろん、その様にプログラムを組む必要がありますが、原理は非常に簡単ですよ。

http://motogeneralpurpose.blogspot.jp/2012/10/android_29.html


iichicoさんのコメント
任意のアプリが動作中の時にこの手法で画面をOFFにすることが出来ますか? ホーム画面でOFFにしても利用価値が見いだせませんので。

kanonkさんのコメント
マルチタスクで動作する機種なら可能ですよ。

2 ● エネゴリ
●167ポイント

こういった輝度を調整するアプリを使えばいいのではないでしょうか?
Android
http://androidlover.net/apps/system/screen-filter.html
iPhone
http://iphone.uchi.in/article/372154854.html
https://itunes.apple.com/jp/app/mingrusa-diao-jienotilt-brightness/id534964558?mt=8
もしくはこういった方法で輝度を調整すればいいのでないでしょうか?(Android)
http://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/002/index.html


3 ● +
●167ポイント

(たまたまここに来たので自分のわかる範囲ですが)
バックグラウンド=画面を消した状態で動作できるかは、アプリによります。
たとえば、音楽アプリは画面を消しても音楽は鳴っているし、動画再生アプリの一部では画面を消しても音声だけは鳴らせたり、カメラアプリも一部では画面を消しても撮影し続けることができたりしますよね。
なんのアプリかによりアドバイスは異なるかと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ