人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

文庫や新書の新刊情報や書評を、できればネット上で、効率よく集めたいです。どのようにしたら良いでしょうか。

それらに特化したサイトなどがあれば最高なのですが、現在見つけられていません。

なにかアドバイスがあれば、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

ツイッターを始めるのをお勧めします。
気になる出版社の文庫や新書と書評者は自分でも分かっているはずですから、後はそれらのアカウントをフォローするだけ。
すると、それらのアカウントが更新されるたびにタイムラインに流れてきますよ。
アカウントの例↓
https://twitter.com/shueishabunko
https://twitter.com/kodanshabunko
https://twitter.com/shinchobunko
https://twitter.com/bunshunbunko
https://twitter.com/kotensinyaku
あとは、ご自分でカスタマイズして下され。


匿名質問者さんのコメント
おー。なるほどー。それ専用のアカウントが作れれば、さらに便利そうですね。できるかな。それにしても、これはまた思いもよらない新しいアイデアです! まことにありがとうございました!

2 ● 匿名回答3号

アマゾンにアカウントをつくることと、近所の図書館の登録をお勧めします。
特に図書館はプロが運営しているので超お勧め。年度末になると新刊が入らなくなる貧乏自治体もあるようですけど。


匿名質問者さんのコメント
なるほど図書館ですね。本のプロが運営しているわけですからねー。これは忘れていた視点でした。ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ