人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IPhone5s、川に落としました。
先日、川にて、胸ポケットにあったアイフォンを放流してしまいました
知識がなかったため、これでもかというくらい全力で振り、
密着させてドライヤーで乾かしました。
電源ボタン連打、充電器も大量に抜きさししました。
意識は回復しないまま4日がたとうとしてます。
このアイフォンはもう死んでしまったんでしょうか
アイフォンが復活するかしないかの判断する方法はありますでしょうか
それから、まだのぞみがあるのであれば、今できることはなんでしょうか

できれば修理には出さず、こいつを復活させてやりたいです。
絶対にむりなのであれば、悔しいですが、あきらめて修理に出します。
お願いします、救ってやってください。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「iphone 水没 復活」で検索するとこういう記事がでました。

◆ポチャン!『iPhone』が水没した時の応急処置6つのポイントを覚えておこう – ガジェット通信 :
http://getnews.jp/archives/125351

『iPhone』水没時の応急処置

1.絶対に電源を入れない
2.カバー類はすぐはずす
3.すぐにSIMを抜いて水分をふきとりティッシュにくるんで大事に保管
4.ヘッドフォン端子、Dockコネクタの水分をティッシュをコヨリにして吸い取る
5.本体をティッシュでくるんで水分を吸い取る
6.絶対に振ってはいけない

電源ボタン連打や振ってしまってるので厳しいかと思います。

残念ですがショップに修理依頼をお願いした方が良いかと思います。

id:Kaoru_A


2 ● 匿名回答2号

半導体自体はパッケージに密封されていますので、水没程度で壊れる事はありません。
壊れるのは水でショートするから。
電池が入っていなければ問題はほとんどないのですが、電池が入っている時点でかなり危ないし、電源を入れちゃうとそこでさらにどこかでショートしかねないので非常に厳しいです。
iphoneて、電池内蔵で外せないんでしたっけ?
ならば、分解して電池を外し、じっくり乾燥させて
(ドライヤーなどで急激な乾燥は逆効果かも?温度次第ですが)
完璧に乾いたら電池を入れて組み立ててみる。
まず、無理だけど、w


3 ● 匿名回答3号

無理です。
完全に水没しているようなので、電源系がショートしていて使えないはずです。
この時点で修理以外手がなくなっています。
さらに、接点に水分のついたまま放置(ドライヤーで乾くほど、中の空気の流通はよろしくない)している(SIM抜きました?)ので、接点が腐食している可能性があります。

ヘッドフォン穴と充電穴を吸水するのは、水没センサ(水分感知シールです)の水分を取って、水没判定を逃れるためです。数秒以内なら、水没ではない判定に替わる可能性があります。(私はこの処置で、無償交換に持って行けました。洗面器の水に落としたので、数秒しか浸かってませんが)


修理に出さないと、取り出せるメモリも消えてしまう(もう消えてるかもしれませんが)可能性が高いですよ。


匿名回答3号さんのコメント
基本、修理というよりは完全取り替えですけどね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ