人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

岩のドームでは、イスラム教徒がお祈をりしたり、また、その壁ではユダヤ教徒がお祈りをすると思っております。
キリスト教徒は、近づけないのでしょうか。イサクを神に捧げる話があり、一つの聖地だと思われますが、キリスト教徒はそばに近づいて祈りを捧げたりはできないのですか。
また、それ以外の人たち、仏教徒やヒンズー教徒たちやシーク教徒たち、また無宗教の人は、近づけないのでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

岩のドーム 入場

この2つのキーワードでググってみましょう。数多くの旅行記がありますので、無宗教だろうがなんだろうが見学可能なようです。あと、キリスト教では聖地ではなく、単なる史跡、エルサレムの神殿跡地という程度の認識かと思われます。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。 岩のドームへの入場と、 岩のドームに入る といことの二つがあるみたいですが、 後者は、ムスリムだけということのようですね。 岩のドームへの入場とは、ユダヤ地区とムスリム地区の間の岩のドームなどがある区画のことだろうか、と思いました。

2 ● 匿名回答2号

岩のドームの「敷地」と「建物の内部」を区別しましょう。

「敷地」は(時間制限はありますが)だれでも入れます・・・といっても、
エルサレム旧市街地に入ることそのものはセキュリティチェックが厳しいですが。
私は雨の中、2時間くらいチェックの行列に並びました。

「建物の内部」はムスリム(イスラム教徒)しかはいれません。


匿名質問者さんのコメント
有難うございます。 敷地自体、イスラム教のお祈りの時間は、異教徒は入れないみたいですね。 そして、建物内部は、イスラム教徒しか入れないのですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ