人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログに投稿した文章を日記にも貼り付けたいのですが、○月○日分だけを貼り付けるにはどうしたらよいのでしょうか?
今まで書いたブログが全部貼りついてしまって困っています。

●質問者: NiceSeventy
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なむうぉんす
ベストアンサー

はてなブログの○月○日の日付の所にマウスカーソルを持って行くと「編集」ボタンが表示されますので、左クリックします。○月○日分の編集画面になります。
ここで、見出しと記事をメモ帳にでもコピーします。

はてなダイアリーの画面右上の「記事を書く」リンクを左クリックします。編集画面になります。
画面上部の日付欄を○月○日にして、見出しと記事を貼り付けます。
「保存する」ボタンを押して完了です。

はてなダイアリーで使えない表記方法は手作業で直してください。日付の横の「編集」ボタンを押せば、登録した記事を編集できます。

頑張ってください!


なむうぉんすさんのコメント
>> メモ帳がどこにあるのか << OSがWindows7なら + 画面左下のスタートボタンをクリック + 「すべてのプログラム」をクリック + 「アクセサリ」をクリック + メモ帳をクリック です。 Windows8.xなら + Windows キー + R で「ファイル名を指定して実行」画面を起動 +「notepad」と入力して「OK」ボタンをクリック です。 http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/windows-8-7167.html >> コピーは何処か << たとえばブログの記事からメモ帳へのコピーは、 + 記事の入力欄をクリック + CtrlキーとAキーを同時に押す (全体が選択されます) + CtrlキーとCキーを同時に押す (選択範囲がコピーされます) + メモ帳を選択(メモ帳をクリック) + CtrlキーとPキーを同時に押す (コピーした部分が書き出されます) で出来ます。 メモ帳からダイアリーへのコピーは、 + メモ帳をクリック + CtrlキーとAキーを同時に押す (全体が選択されます) + CtrlキーとCキーを同時に押す (選択範囲がコピーされます) + ブラウザを選択(ブラウザをクリック) + ダイアリーを表示 + 「記事を書く」リンクを左クリック + 記事の入力欄をクリック + CtrlキーとPキーを同時に押す (コピーした部分が書き出されます) で出来ますよ。

質問者から

「メモ帳にでもコピーして」が分かりません。メモ帳がどこにあるのか、コピーは何処か分かりません。これらの表示がどこにあるのでしょうか。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ