人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニコニコ動画にて生放送をしているのですが…
skypeの音が配信できません。私には聞こえるのですが視聴者には聞こえていないようです。配信ソフトはNLEを使っています。windows7です。ステミキは現在利用できませんとなっているのでその配信ソフトを使っています。
サウンドミキサーなどを見ているとBGMや動画の音声はスピーカー/ヘッドホンというところから、skypeは通信ヘッドホンから流れてしまっているようです。

どうにかして相手の音声を配信できないでしょうか。

●質問者: モノすず
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
●100ポイント

ステミキを使わないとなると。。。
Skypeの録音デバイスを既定のデバイスに設定。
同様に、再生デバイスをスピーカーに設定。(たぶんここが問題の箇所です。少なくとも、スピーカー用と通信ヘッドフォン用の2種類以上の選択肢があるはずです)
NLEのスピーカーキャプチャ設定の右側にチェックをいれる。(スピーカーキャプチャーをON)

これでうまく行きませんか?

https://support.skype.com/ja/faq/FA10330/
http://blog.livedoor.jp/nico2videos/archives/6917596.html


モノすずさんのコメント
skypeの録音デバイスを認定のデバイスにする方法を教えて下さい。申し訳ありません。

sasadaさんのコメント
録音デバイスの設定は「念のため」で、これをいじらなくてもうまく行くはずなのですが。。。 下記、画面例が英文ですが、 https://support.skype.com/ja/faq/FA10330/ の「コンピュータで正しいマイクを使用していることを確認する」をご覧ください。 お使いになっているマイクに規定値のチェックが付いていればOKです。

モノすずさんのコメント
解決しました。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ