人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏場に息が切れたり・スタミナ不足を痛感することがよくあったのですが、ウォーキングやランニング以外のスタミナと心肺機能を強化するトレーニングをたくさん教えてください(サプリや食品は除いてください)

●質問者: namura15
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● エネゴリ
●25ポイント

スタミナには有酸素運動が効果的なので自宅でできる有酸素運動はどうでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2131278474344316701


2 ● tibitora
●25ポイント

急に雨が降ってきたりと天気が変わりやすいこともありますので、室内でできるスタミナ(持久力)と心肺機能強化方法を探してみました。
ご参考になりますと嬉しいです。

http://blog.livedoor.jp/kakukuri/archives/51202924.html
■心肺機能の鍛え方
持久力や心肺機能のトレーニングは、つい何分走ったとか、何キロ走ったという量だけを目安にしがちですが、心拍数を計測することにより、あなたのトレーニングが本当に持久力を向上させているもので有るか否かを数値で確認することができます。
先程の例に当てはめると、心拍数120の運動レベルで何時間練習しても、何時間走っても、持久力の向上につながらないことが分かります。

ムダな練習をなくし、質を高める意味で、心拍数を意識した練習法を実践することこそがライバルに差を付けるベスト・トレーニングであると思います。
■室内でも簡単に出来る持久力トレーニング
室内で持久力を養うには、サーキット・トレーニングがお勧めです。
サーキット・トレーニングとは、いくつかの種目を組み合わせて、ラウンド形式で進めて行く総合的なトレーニングです。


3 ● tea_cup
●25ポイント

水泳を習いましょう。心肺強化には一番です。


4 ● lalalaanonki
●25ポイント

みじかに出来る方法として
階段を上がる!

時には駆け上がったリしてみる

随時出来る方法として有効です

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ