人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人力検索はてなって回答「少なく」ないですか?「遅く」ないですか?「回答すら無かった」って事も多くないですか?無職の私には「まだかなぁ。まだかなぁ。」って感じなんです。仕事をしていたら、1日なんてあっと言う間なので、回答が来るまで2日も3日も待てますが、最近仕事を辞めて時間があるので、すぐに回答が来ないと嫌なんです(汗)

でも、300ポイントとかを支払って有料質問している人でも、回答数1とか、例を挙げるまでもなく、ザラにあるんですが、あれはどういったせいで1つしか回答貰えないんですか?

人力検索はてなは専門家が多そうなので、回答者の「質」も良いかなぁと思って利用しています。

気になった事が解決するまで、
「どうなんだろう?気になる。」
「調べるだけ調べたし、分からないから質問しているわけで、回答が来るまでじっくり待とう。」
「でも、回答が来るまで落ち着いてネット出来ないなぁ。気になるなぁ。」
「疑問が解決するまで頭がモヤモヤするなぁ。」
と気になります。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

いえ、「回答」が少ないのではなくて「回答者」が少ないんですよ。
回答者ランキング - 人力検索はてな
このリストを見る限り、ベストアンサーを月に1件以上取れるユーザーは20人いない程度、と推測できます。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号

訳の分からない回答がつくよりいいのではないでしょうか。
納得のいく回答がついた方があなたもすっきりするでしょうし。
回答者ラキングにはググッっている回答者もいるのであまりあてにしてはいけません。


匿名回答3号さんのコメント
ランキング、ですよね?誤字があるなあとおもって回答4号をみると…

匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。

3 ● 匿名回答3号

無職になったのなら回答してみればわかりますが、
意外と儲からないし、すぐには楽しくないんです。
長くつづけている人は空気読んでいるため回答が少ないのが現状です。
以前はクズ回答者も含めて結構人数がいたんですけれど、
いろいろと報われないのでやめてしまいました。
今居る人も優秀です!と胸を張って言うより、打たれ強い、
そして粘り強い調査力がある人が、持ち分だけを守っているっていう感じです。

あとマヨネーズ連打はあなたですか?
土方でもあるまいしやめてください。
一部は規約違反にあたったので通報しました。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 マヨネーズ連打?は何の事か私は分かりません。 つまり違います。

4 ● 匿名回答4号

人力検索ははてブとつながっているので変な回答するとすぐにホテトリ入りして袋叩きにあいます。
答える側としては慎重にならざるを得ないのです
匿名質問はIDバレしないので比較的回答がつきやすいと思います。


匿名回答3号さんのコメント
いやいやいやw、はてブユーザーさんは全っ然みにきてないよw すごいへんな質問いっぱいあるけど、トラバはhaikuくらいだ。

匿名回答3号さんのコメント
ホッテントリ、ですよね? なんか自作自演くさいなあ? 釣り場としてはあまり優秀じゃないんですよここ。

匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。

5 ● 匿名回答5号

質問に問題があるケースもあるような。
コアな質問だったり実際はどうなのかみたいなプロじゃないと答えれない質問は回答者も少なくなります。
そういう質問でもどう思いますかとか意見も募ると回答も増えていきそう。
それと、多くの人が答えられる質問は、自分が知っていることか経験があることです。
だから、学生生活や恋愛や仕事や人間関係や愛好者が多い趣味は回答も多くなると思います。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。参考になりました。

1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ