人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近体調が悪いわけでもないのに吐き気がして吐いてしまいます。
たとえば勉強をしているときにいきなり吐き気がしたりととてもつらいです。
最近それが続いたせいで吐いてしまったらどうしようと思ってしまい結局そのせいで吐き気がしたりしてしまいます。
何とかできないでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

中二の女子です。
私もたまに、吐くわけではないですが吐き気がすることがあります。
もしかしたら、ストレスが原因かもしれません。
専門家ではないので確実なことは言えませんがストレスがかかりすぎている、ということもあるかもしれません。


2 ● 匿名回答2号

児童、生徒の方でしたら、保健室の先生に相談してみてください。


3 ● 匿名回答3号

歯を磨いて、フリスク噛んでたら、良いのでは?


4 ● 匿名回答4号

心配事とか、ストレスからきてるのではないでしょうか?
あと、長時間座っていて苦痛になったとか。
自分は勉強している時に、ラジオとかポッドキャストを聞いているのでストレスとか疲れはほとんど感じないです。
(*夜10時以降は結構おもしろいですよ。)
吐くのを心配してまた吐いちゃうのであれば、何か聞きながら作業をやってみてはどうでしょうか?


5 ● 匿名回答5号

吐き気はしても実際には吐いたことはなかったりしませんか。
こらえようとして唾を飲み込んだりするとよけい苦しくなってきたり。

私の場合吐くことは無いことがわかっていますので、なるべく力を抜くようにして、なるがままにオエオエしていると治ります。人前では恥ずかしいのですが・・・
臭いに反応するようであれば好きな臭いの香水等を染み込ませたティッシュやハンカチを携帯するとか。

勉強している時であれば、視力が悪くてピントがあっていないとか、そういう原因もあるかもしれませんね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ