人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スマホウィルスに感染?
スマホの画面上部のタスクバーにあるはずの「mcafeeスマートセキュリティ」がいつの間にか消えていました。
「何かの拍子に終了しちゃったのかな?」と思いアイコンをタップして手動で起動し直したのですが、数秒後に強制終了のメッセージもなく突然終了してしまいます。
ウィルス対策アプリの起動を監視して勝手に終了させるウィルスに感染してしまったのでしょうか?
スマホはSoftbank 301Fです。

●質問者: えんどう
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なむうぉんす

アプリケーションの不具合だとしたら、一度アンインストールして、インストールし直すと良いかもしれません。
アプリケーションのインストールは下記サイトから出来ます。
http://www.softbank.jp/mobile/service/smartphone/smartsecurity/

有りそうにないですけど、万が一利用契約をされていない場合は、「スマートフォン基本パック」(月額使用料:500円)か「スマートセキュリティ powered by McAfee®」(月額使用料:300円)をお申し込みください。(試用期間が切れたパターンの場合)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ