人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バイクに乗るのは確率的な自殺だと思いませんか?


警視庁のデータ


自動車を1としたとき、何倍危険か(倍)

分類???(死亡)-(重傷)-(軽傷)-(死傷)
自動車―→(1.0)---(1.0)-(1.00)-(1.00)
自動二輪→(5.3)--(11.5)-(1.76)-(1.99)
原付――→(2.0)---(8.0)-(1.22)-(1.36)


車に対して5倍くらい死にやすい。まあ、生身で高速走って120km/hの風を感じてみてくださいよ。「ああ、ここで前輪がバウンドしたら死ぬよな」とか、交差点で右側の車の陰から、右折する対向車が見えたら「あっ死ぬな」と考えてアドレナリンが全開なります。日常生活でアドレナリン全開で死の恐怖を感じられる機会はあまりありません。が若返りには良いそうです。体中が活性化されるので。
ケースバイケース どっちがいいとかわからないけど、



やってる人が楽しければそれでいいと思う。特に死んでしまえば残りの責任取れないから。できれば自己責任で、他者に迷惑かけてんじゃねーぞこのやろ。人が居たらガードレールに特攻しろ。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

自殺したくて乗る人なんて、自殺を考えている人なんだから、
バイクに乗ることがすなわち自殺ってわけじゃないでしょ。


匿名質問者さんのコメント
時々酒飲むと無性にバイクに乗りたくなります。 この火照った体でバイクに乗れば気持ちいいだろうなと。 社会人的に自殺行為なので必死に抑えます。

匿名回答2号さんのコメント
それは抑えて正解です(汗) でも、自殺したくて乗りたくなるわけではないでしょう? バイクに乗る人だって、暴走族以外は「事故に遭わないように運転」をするように心がけているはずです。もちろん乗用車も。 どこかの少数の暴走バイクのせいで、大勢の安全運転をしているバイクまで批難されてしまっては、ただのとばっちりでしょ。

匿名回答23号さんのコメント
面白い考えだね。 バイク乗ってる人間でのんなこと考える人はまずいないだろうけど。 世の中いろんな考えの人がいるもんだ。

2 ● 匿名回答3号

会社の先輩で休日にバイク乗って信号待ちしてたら、車が突っ込んできて病院生活、普通の生活に戻るのは絶望的ということで解雇された人がいたっけな…

車が事故の程度が軽いのはフレームに守られているからであってだね…


匿名質問者さんのコメント
会社の人で何もない細い真っ直ぐな道で100km/h以上飛ばして十字路の出会い頭で無くなった方がいました。

3 ● 匿名回答4号

バイクに乗って、樹海とか東尋坊を目指したら自殺の確率的なのかも(^ω^)。


匿名質問者さんのコメント
こっからは遠すぎるぁ

4 ● 匿名回答5号

セーリング フライ 作詞:井荻麟 作曲:すぎやまこういち

どうして人は生きてゆくのか。死にゆく為と諦めきれず、狩人のように宇宙(そら)駆け巡る。

バイクに乗るのも、タバコを吸うのも、酒を飲むのも、食事をするのも、空気を吸うのも、生きてゆくことは、不可避の死に向かって行くことですよね。
それらは、全て自殺なのでしょうか。


匿名質問者さんのコメント
程度によると思いますよ。 バイクに乗ったときの危険度は通常の交通機関を遥かに超えます。 道路のわだちにタイヤとられたり、カーブの砂でタイヤとられてもこけるんですから。 若者よ、バイクで走り出せ 業界が免許簡素化など訴え http://www.asahi.com/articles/ASG5J5CRJG5JULFA01Y.html うちらは3無運動でバイク=悪の風潮でした。高校生の頃乗ってたら、もっと感動が味わえたと思います。 今になってバイクが売れないからバイク人口増やせってなんやねん!と思います。 でもバイクは面白いからそのリスクも覚悟の上でならいいと思う。

匿名質問者さんのコメント
一休宗純曰く「 正月というめでたい日の後ろにも、常に死というものが背中合わせにいることを忘れちゃだめだと言いました。 不安は耐えない無常な世の中。 死を考えて、初めて人生を生き切れるといいたかったのかも・・ 画像は一休さん直筆の「一休骸骨」。骸骨の画に和歌が書いてある。 } 誕生日はめでたい。数え年なら正月はめでたい。だが、1年生きたということは一年死に近づいたということなんだけどねぇl

5 ● 匿名回答7号

自動車を1としてしまうのがなぁ。
自室に引き籠もっているのに比べると、外出は確率的な自殺ってことになる。
それでも、災害があるから、シェルターに引き籠もり生活が安全です。


匿名質問者さんのコメント
比較の問題ですよ。「自動車保険」はありますが、「外出保険」はありますか? 外出というのは、保険を検討するに値しないくらい安全ということです。

匿名質問者さんのコメント
自殺しないなら、大往生どすな。自分にとっては大往生でも、誰の役に立ってない人生が何か役にたってると思いますか。あなたは何のために生まれて何のために死んだのか、コメントよろしゅう。

匿名回答22号さんのコメント
徒歩のときにかける保険はあるよ

1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ