人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「どこでもLAN」に関しての疑問です。
拠点間のデータ共有にGMOの「どこでもLAN」を利用しています。
毎月末には、データのバックアップのために120GB程度のデータを転送します。
その作業が、6時間程度で終わるときと、最大で3日かかる場合があります。
それぞれの拠点におきましては、フレッツ光を利用しており、Speed Test では、平均的に70Mbps程度のスピードが表示されています。
「どこでもLAN」を通さないデータのやり取りに関しましては、ffftpなどを利用しても、遅いと感じることなく終了します。
GMOに帯域制限について、問い合わせましたが、一切の制限は設けていないとの事です。
「どこでもLAN」をご利用の方で、同じような現象をご経験の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


●質問者: loco123
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●200ポイント ベストアンサー

http://www.dokodemolan.com/setting/faq/use/#0001

A.


GMOどこでもLANは、インターネット上に仮想のネットワークを構築するサービスとなります。従いまして、その実効速度はご利用のインターネット接続環境に左右されることになります。



https://flets.com/customer/tec/adsl/faq/throughput.html

ネットワークの混雑状況や速度測定サーバへのアクセス状況などにより、影響を受けることがあります。


フレッツ光によって 速度が 決まります。GMO側は 関係ないと思われます。


loco123さんのコメント
アドバイスありがとうございます。まったくその通りです。 質問にも書きましたが、SpeedTestでは、70Mbps程度の結果が出ます。 勿論、ベストエフォートで有ることは、了解していますが、この作業をしている状態で、拠点の2箇所から、同じ程度の結果が出ていますので、SpeedTestとは、別のルートである「どこでもLAN」を疑って見たわけです。どちら様か、同じような経験をされた方は、いらっしゃいませんでしょうか?どうもありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ