人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、ベトナムのホーチミンに住んでいます。会社で貸与された業務用のパソコンに加えて、日本のニフティのメールなどが日本語で使える、日本製のPC( Sony VAIO, TOSHIBA DYNABOOK)などを会社の無線ランに接続してもらって、日本と通信しようとしていますが、なぜか、住んでいるアパートの無線ランでは送受信がすべてできるのですが、会社の無線ランですと、受信はできても送信でエラーになってしまいます。会社では、何も制限していないはずですが、原因は何が考えられるでしようか?解決策をお教えいただければ助かります。

●質問者: hidepon03
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
●100ポイント

nifty外部のインターネットから送信する場合に限り、メール送信の制限があります。
可能性の一つですが、ひょっとして、これが関係しているのかもしれません。

http://www.nifty.com/mail/mailer/smtp_limit.htm

こちらをご覧になって、お使いのメールソフトを設定してみてください。
http://www.nifty.com/mail/mailer/smtp.htm

要は、送信(SMPT)ポートを25から587(接続の保護なし)に変更すればOKです。
うまく行けば、もうけものってことで。。。


2 ● ラフティング
●100ポイント

まず、送信エラーのメッセージを載せた方がいいと思います。

原因は、いくつか考えられますが、
1.ファイアーウォール
2.DNS
3.ウイルス対策ソフト


3 ● takipon
●100ポイント

おそらく固定IPか MACアドレスで送信ポートの制限がかかっているので、外す必要があります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ