人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

武器になる日用品ってありますか?

最近は十得ナイフを持ち歩いても軽犯罪法で捕まるそうです。
もし暴漢などに襲われた時にとっさに武器になる日用品はありますか。

普段持ち歩いていてもごく自然で、お巡りさんからも納得してもらえるような物です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ボールペンや鉛筆だって、日用品であり立派な武器になりますよ


匿名質問者さんのコメント
なるほど。真っ当な社会人なら、手帳にメモるために筆記具を持つのは当然ですから、ボールペンはありですね。

2 ● 匿名回答2号

熊よけの唐辛子スプレーとかでしょうかね。

武器というより、主に護身、防御用のため、怪しまれることは少ないだろうし、ダメージを負わせるものとして利用することもできるでしょう。相手の攻撃力や動きを規制できれば特に傷つける道具を持たなくても、相手のもつ防御力を無効化できます。

まず前提として道具の選定に関して、何で攻撃するかというより、何の為に攻撃するのかの動機と状況設定がまず重要ですよ。この類の質問をする時点で状況設定ができているとは思えませんが。

そもそも犯罪に利用できるようなこのような質問は目をつけられますよ。理解していますか?


匿名質問者さんのコメント
>熊よけの唐辛子スプレーとかでしょうかね。 北海道とかの熊が良く出没する所だとお巡りさんも納得してくれそうですね。 >そもそも犯罪に利用できるようなこのような質問は目をつけられますよ。理解していますか? 質問登録した時に、はてなのジャンル指定が「ネタ・ジョーク」になったのはちょっと笑いました(中々やるな・・・) 自分はマルチツール好きなのですが、肥後守もビクトリノックスも警察に軽犯罪法違反で捕まるとか・・・ちょっとくやしい。 じゃあ、全く合法的なマルチツールってあるかなと考えてるうちに、逆の発想で日用品が武器になれば、警察も何も言えないだろうなと考えて質問しました。 まあ、ジャンル「ネタ・ジョーク」ということで、「え?!こんなものが武器に!?」という回答が返ってくるか楽しみにしています。 規約違反であればはてなから注意メールが届くと思いますし。

匿名回答2号さんのコメント
あー失礼。あてが違ってましたね。 オモシロは門外漢でした。では。

匿名質問者さんのコメント
専門家の方でしたか。これはどうも失礼いたしました。

匿名回答5号さんのコメント
昔、ヘアスプレーの類が「流行った?」事があったが、取り出して相手に向ける前に押し倒されてしまうため意外に使えなかったんだな。

質問者から

小学校の頃は学校の売店で肥後守売っていて鉛筆削るのに使ってたんですけどね(おっさんです)。
もしかして筆箱に鉛筆と肥後守入れて「鉛筆削るのに使ってます!!!」って言ったら文具として正当な理由だから認められるのかな。
肥後守久しぶりに欲しくなったな。(部屋の中で使う分には法律上、全然問題ないんだからねっ!)
・・・¥5,400の肥後守をAmazonでさっき衝動買いしてしまったとかいうことはありません。


3 ● 匿名回答3号

・ハイヒール(ける、たたく)
・ネクタイ(首をしめる)


匿名質問者さんのコメント
ハイヒールで踏まれるとマジに痛いですからね。 但し女性でないと使えないので男性なら安全靴でしょうか。 ネクタイもいざという時に使えそうですね。一度使うとボロボロになりそうな気もしますが。

4 ● 匿名回答4号

丈夫な傘でしょうね。もしくは杖(ステッキ)でしょう。
柄の部分が金属なら、ゴルフクラブ並の威力はあるかと思います。
しかし、とっさの場合、場数を踏んでない人だと突くのが一番良いらしいので、石突き(先端)や中の棒が丈夫なものが良いと思います。

書道の文鎮もそこそこ威力があると思います。

水に濡らした日本手ぬぐいで叩かれるのもかなり痛いと聞きます。

今思いつくのはこんな所でしょうか。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
折り畳み傘をかばんに入れて常時持ち歩いていますが、これは持ち歩いていても極自然でドライバーみたいにピッキングツール扱いされそうも無いのでいいですね。 杖(ステッキ)は持つ人を選びそうですね。老紳士に似合いそうです。 書道の文鎮は威力がありそうですが、ばらかもんのような書道家で無いと持ち歩く理由が難しいですね。 水に濡らした日本手ぬぐいはとっさに手ぬぐいと水があると有効かも知れません。

匿名回答4号さんのコメント
杖は、ある程度の年齢の方ですと持っている事が多いです。年配の女性がカラフルな杖を持っていたりしますね。 折りたたみ傘でも、柄の部分が頑丈であれば鈍器になると思います。まあ、相手の頭部に上手くヒット出来るかが大事ですね。 脳しんとうを起こさせれば良いので。 ただ、鞄からサッと取り出せるかどうかが問題です。 襲撃を受けてもパニックを起こさず対処できる心。コレが一番難しいと思います。 自分はビビリなんで、いくら護身用武器を持ったとしても使えないと思っています。トホホ…… id:Kaoru_A

1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ