人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ユーザーから改善提案を集めて企業に持っていくWEBサービス(日本語)ってのが今年リリースされてたと思うんですけど何でしたっけ。
なんかシリアルアントレプレナーの人が始めたとかで、コンビニのコーヒーにスリーブを付ける提案とかが事例で載っていたような記憶がぼんやり残ってるのですけど。

●質問者: mogya
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●34ポイント ベストアンサー

発明品・アイデアのことなら発明ラボックス 一応これですかね… もっと復刊ドットコムっぽいのも有った気がするのですが。
tanomi.com [ たのみこむ ] - 「欲しい」を共有して実現化を目指そう!- 老舗すぎた
Home | Launch made easy at CUUSOO ↑が停止したとき受け皿になった。したがって2011年には有った模様

うーむ、どこかでニュースを見たのですが、一番上のが一番近いかと。はずれてたらすみません。


mogyaさんのコメント
違うぽいですねー。すいません。思い出したらぜひもう一回回答してくださいませ。

2 ● a-kuma3
●33ポイント

今年のリリースじゃないんですが、ふたつほど。


mogyaさんのコメント
ありがとうございます。でもなんか違う気がします。ユーザーがアイデアを投稿したら優秀なものを企業に持ち込むようなシステムだったと思うのです

3 ● majica2014
●33ポイント

主婦の不満を買い取る、株式会社不満買取センターのことではないでしょうか?

株式会社不満買取センター
http://fumankaitori.com/

専業主婦の人が近くのスーパーなどの不満を書き込んで、それをスーパーに不満をパックにして売るというビジネスです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ