人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ハピネスチャージプリキュア!」第33話の感想をお願いします。9/21放送の「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はラブリーのイノセントフォーム登場?
久々のめぐみの歌
アコちゃー???????????????????????????????????????????????????????????????????ん!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140511172831j:image
f:id:meteo:20140330152328j:image
f:id:meteo:20140727181418j:image
f:id:meteo:20140921205635j:image
スイプリ全員揃った!
来週でAS揃うな
味見担当w
なんかこいつら目的忘れてねぇか?
激おこラブリー
f:id:meteo:20140921205627j:image
ラブリーイノセント出ないんかいw
マミさんちょっとかわいく思えてきたw
f:id:meteo:20140921205633j:image
飛んだー!
次回は文化祭でひめがイノセントフォームに!
f:id:meteo:20140921205629j:image
なんか暴れてるぞ
メッセキュアはついに最後!ほのか!ついにこれで!AS全員揃う!
f:id:meteo:20140921205631j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
いつもありがとう。これからもよろしくね。

2 ● エネゴリ
●150ポイント ベストアンサー

イノセントフォームに憧れ、めぐみはイノセントフォーム探すのはいいけど、そんなに都合良く困っている人がいるのかというくらい良いタイミングで見つかるという。
メガネ娘はいいんだけど、目とメカネのサイズが合っていない。そんなので物がちゃんと見えるのかよと言いたくなるぐらい。アニメ「ギャグマンガ日和」にも取り上げられてたけど、コンタクトと目の大きさが合っていないというを思い出しました。
コンタクトを落としたら見つけるのに苦労するなというシュチュエーションでした。
こんな事を言うとあれなんですが、サイアークの方がロケットとして飛んでいるのような気が・・・でも最後はロケットとして飛んでくれました。
まみさんの夢はおじいちゃんのようなロケットを飛ばしたいというのは分かったんですが、ロケットを飛ばして何がしたいかまで描かれていればなお良かったと思いました。
めぐみの方もプリキュアをしていた方が十分人助けになっているのが現実的で良かったなぁと思いました。
まぁ、人助けもそう簡単にうまくいかないということだと。
次回はひめが文化祭でイノセントフォーム発動。どうやって発動するのかが楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
apple_1416(id:Yacky)さんの感想を読んで、案外「ロケットを飛ばして何がしたいか」まで描かれていないことが、今後の伏線になっているのかも知れないと気がついたの。ロケットを飛ばして何をしたいかが大事なのと同じように、イノセントフォームになって何をしたいのかが大事と言うことに気がつくまでを何話かを通して描くのではないかしら?

3 ● 洋辛子
●100ポイント

「応援してくれる人がいるだけでも意外と力になれるだろ?」

●飛んでいったロケットが最終回でディープミラーに当たって、それが一瞬の隙を作ったとかだったら面白いなとか思ってしまったハピネスチャージプリキュア!第33話感想です。
○人助けとおせっかい。その境界線はどこでしょうか。めぐみもいのなに負けじとイノセント探しをしますが(違)、出会った女の子は自主開発のロケットを打ち上げを夢見る深大寺まみさんでした。
●何か役に立ちたい、元々お母さんのお手伝いから始まっためぐみの人助けですが、やはり慣れない事に大苦戦。そもそもロケット開発の手伝いなんてそうそう手伝えませんけどね。汚れた白衣を洗ってしまったのはめぐみの洗濯ミスでしたね。
○失敗にめけずにパパパパパティシエ。思いを込めて焼いた特製クッキーをお届けデリバリー。自分にできることで人に喜んでもらうって大切ですよね。あと、裏でオレスキーが真面目にチョイアークと特訓しているのを見て、真面目だなぁと感心してしまいました。○落ち込むめぐみをフォローする誠司。めぐみの事を一番近くで見てきた誠司だからこそ言える言葉なんだなぁと思いました。誠司もきっと、一生懸命応援してくれるめぐみに励まされてきたのでしょうね。
●いざ、再挑戦!と思ったらオレスキー乱入でロケットサイアークに。マミさんのロケット開発を邪魔したオレスキーにはイノセントな思いというより怒り心頭って感じのラブリーでしたね。マミさんを思う余りにオレスキーに怒りを覚えるのは当然といえば当然なのですが、それだとまだドレッサーは反応しないみたいですね。
○皆も駆けつけて浄化成功。マミさんのロケットも無事打ち上がりました。めぐみ自身も相手のためだけじゃなくて、まずは自分自身のためにも夢を持とう、というのが今回のまとめでした。そういう意味では、宇宙にロケットを飛ばすというマミさんの夢はシリーズの中でもかなり大きい方ではないでしょうか(中には総理大臣目指している人もいますが)
●次回はひめ、初めての文化祭!イノセントフォームになれるかな?(次回予告から目を逸らしながら)


"キュア"ムーンライトさんのコメント
今回は特に素敵な「感想」よ。ありがとう。 オレスキーの特訓みたいな真面目な努力も大事(イノセントフォームになるために)と言うことも描かれていたのかなと思ったけれど、めぐみが目撃していた場面でなければ考え過ぎね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ