人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログに音声ファイルを載せることってできますか?
はてなブログにiTunesじゃなくて自分で録音したファイルなどを載せたいのですがそれをすることは可能でしょうか?ちなみにファイルの形式はMP3です。
よろしくお願いします。

●質問者: 空港特急
●カテゴリ:はてなの使い方 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
ベストアンサー

はてなグループの有料オプションを利用すると、はてな内に共有ファイルスペースを置くことができます。(300MBまで)

[http://hatena.g.hatena.ne.jp/files/hatena/3ab34c9ad414e964.mp3:sound]
なお、現時点の はてなブログでは、:soundを利用したプレーヤー表示はできないようです。

「無料で何とかしたい」「ダウンロードではなく、そのまま再生させたい」という場合は、外部サービスを利用する方法があります。
SoundCloud - Share Your Sounds


ぽけっとしすてむさんのコメント
SoundCloudに登録された音源(mp3)を実際に貼り付けると、このような表示になります。 http://psn.hatenablog.jp/entry/2014/09/16/193047

空港特急さんのコメント
素早い回答ありがとうございます。 そのSoundCloudについて、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

ぽけっとしすてむさんのコメント
SoundCloudは、「自作」の楽曲を登録して共有できるサービスです。(はてなスターのような、簡単なSNS機能があります。) 楽曲となっていますが、音声や効果音を登録・共有をしているユーザーも居ます。 約3時間までの音源アップロードは無料で行えますが、それ以上は有料版にアップデートする必要があります。 残念ながら日本語の表示はありませんが、特に難しい操作を必要とせずに利用する事が出来ます。

空港特急さんのコメント
ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ