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筋トレのメニューにあと1つ追加したいんですが、あと1つがなかなか決まりません。
?ダンベルベンチプレス
?クランチ
?レッグレイズ
?スクワット
?ダンベルローイング
?ダンベルカール
?スタンディングダンベルショルダープレス
?ダンベルライイングトライセップエクステンション
?スピネーション
?カーフレイズ
この10個を5個に分けて、1日置きにやろうかと思っていました。ところが・・・・
?のカーフレイズなんでが、10kgのダンベル2本を肩に担いでやってみたところ、
何十回も出来そうです。
ウエイトをかなり増やさないとダメみたいですね・・・・

?カーフレイズは、外そうかな?と考えています。

そこで、質問です。カーフレイズを外した場合のお勧めメニューを教えてください。
下半身強化系がいいです。もしくは、カーフレイズで効率のいい負荷のかけ方を教えてください。

当方の持っている筋トレ器具は、ベンチプレス、ダンベル10kg×2のみです。
ダンベルは、最大で10kg追加でき、ダンベル20kg×2にすることも可能です。

上記道具も考慮の上、アドバイスいただけると助かります。

●質問者: yyk40ms
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ketudan

最低でも性別・体重・目的くらいの情報がないとアドバイスは難しいと思いますよ。


yyk40msさんのコメント
書きましたよ。他に知りたいことがあればどうぞ。答えられる範囲で書きますよ。 ただ、目的の欄を読むと、全然関係ない回答が来そうなんだよね・・・・ だから、くわしく書きたくなかったんだよ。 もう一度整理すると、カーフレイズで効率のいい負荷のかけ方、もしくは、下半身強化の筋トレを紹介してください。目的の欄に書いてあるスポーツどうこうは忘れてください。 だったら、1日中、野球でもやってりゃいいじゃん。なんて回答来そうなんで。

2 ● doradoratan

カーフレイズの代わり。
1日中爪先立ちで行動する。武井壮がテレビでそんなことやってました。

ハムストリングスに効くようなのも入れると良いと思います。
歩幅を広げてのランジや下記のような運動(レッグカール)。
http://nolovenoteam.com/hamstring-training-4420.html


yyk40msさんのコメント
>1日中爪先立ち いいんですけどね(笑)一応、社会人なんでね・・・・ >武井壮 あれ、勘違いしている人いっぱいいるんで、ここに書くけど、あの体型、 間違いなく高負荷の筋トレしてあの体を手に入れてます。 陸上だけやってあんな体に絶対なりません。 >ランジ スクワットでいいかな。 >レッグカール チューブだと負荷が軽すぎて、やってないですけど、おそらく何十回も出来ちゃいますね。

質問者から

性別:男、身長:170cm、体重:70kg、目的:これ難しいな・・・・本来は筋トレなんか一切したくないんですよ。本来は朝から晩までスポーツしたい。意味のない単なるパフォーマンスでしかない速筋を鍛えるボディービルダーやゴリマッチョには絶対なりたくないんです。なので、ウエイトもすぐに増やしたりするつもりはないです。たとえ時間がかかってもね。でも、社会人でそれ不可能ですよね?なんで仕方なしに筋トレとウエイト(6kg)付けてウォーキング8km×3セットをやってます。社会人ではこれが限界ですね。これでもやってる方だと思います。負荷的にはまだまだですけどね。

それとボディービルダーやゴリマッチョの方を否定しているわけじゃないですよ。
私は、絶対嫌だ!!絶対なりたくないってだけです。

・農作業を1日中やっても疲れない、おじいちゃん、おばあちゃん
・引っ越し、土方、その他力仕事を1日中やっても疲れないガテン系の方々
・400kgのバーベルを持ち上げる事が出来るが、それでへたばってお終い・・・・
↑どれが、いいのかは価値観の問題なんでなんとも言えないですが、
私個人としては、上記2つが実用的で素晴らしいと思います。


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