人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女の子と話すときとか恥ずかしすぎて目が合わない・・・ 年行ってたり年下過ぎたりすると大丈夫なんですけども同じくらいだと恥ずかしいです ご飯食べに行く機会があって向かい合って座ったのですがどこに目を置いていいかわからずついついスマホ触りながら話を振りました 彼女の方はちょっとびっくりしてました しまいには女の子苦手?とか聞かれてしまう始末 その人とはネットで知り合って電話とかも何回かしてたので少しは話せるだろうと思ってましたけども全然ダメでした 改札まで見送った後今日楽しかったありがと!みたいなLINE来てたのですが気を使わせて申し訳ないなッと思いました 話がだいぶそれましたけども女の子とうまくコミュニケーションを取るにはどういうことに気をつけなければならないんでしょうか? この一件で自信がなくなりました 何となく行けるだろーっと思っていたので

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

服装は普段着以上のモノを来ておく事。コレだけで自信が持てます。

視線を外しててもいいけど、上げておく事。
絶対に他の事しちゃダメ。スマホなんて論外。
たまに視線を相手に向ける。その時は目ではなくて鼻のアタリを見る事。

話しをする内容は、会う前にあらかじめ決めておく事。
出来れば最低5種類の話題を準備しておきましょう。
そして、シュミレーションは欠かせません。

コレだけ準備しておけば、全く話せないという事は無いと思いますよ。
最初は上手くいかなくて玉砕かも知れませんが、何度でも繰り返してください。


2 ● 匿名回答2号

ラインで挨拶されたならそれでよいんじゃないでしょうか、
実際合ってるときに「女の子と差し向かいでゴハン食べるのが恥ずかしくなっちゃってごめん」というようなことを表明できていたのなら。

今度はカウンターのお寿司とかでよこならびに座ったらうまく話せるかもっていってまたさそってみては。
(高いけど、おいしいものが目の前にあれば、それについて話しておけば大体会話は途切れないので、
練習とおもっておごってあげるから、といえば来てくれそう)

カウンターでも吉牛はおごるネタにはならないのでダメですぞ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ