人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンの起動直後は、LAN信号は切断されていて、LANを接続する時は手動操作で行なえる様な切換器を探しています。(目的はPCのサイバー攻撃防御です)もしどなたかこの様な製品をご存じでしたなら教えて頂けないでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ハブとスイッチ付きタップを買ってきてハブの電源をオンオフしたら?
ハブのコード抜き差しでも良い気がしますが。


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

電源切ってる状態ではサイバー攻撃なんて受けようがないと思うんだけど。
電源入れた瞬間に攻撃が殺到するとも思えないし。

http://www.koikikukan.com/archives/2012/07/15-012345.php

一応、この方法で十分なはず。電源落とす前にきちんとLAN接続切っておけば、再起動時には切断されているはず。

XPの時には接続状態のショートカットを作成できたので、そのショートカットをタスクトレイに入れておけばクリック1つで簡単に切断・再接続できたんだけど、今操作しているwin7ではショートカットの作成方法が不明です。


質問者から

情報ありがとうございました。私の場合はエレコムのスイッチが良さそうですね。外部からの遠隔起動(Wake-on-LAN)が防げますので。(ただ切り忘れが気になりますが)


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ